※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが怒りっぽくて、お茶をこぼされた時に大人げなくキレてしまい、後悔しています。子どもの振る舞いにイライラし、大人気なさすぎて嫌になります。

子ども(2歳半)怒りすぎて嫌になります。
日中からずーっと怒ってて極めつけは
お昼ご飯のお茶をこぼされてもうめちゃくちゃ
イラっとしてなんでこぼすの💢いい加減にして💢
とブチ切れ。テーブルの下拭いてたら、足で蹴ってきて
はぁー💢💢となり、なんで蹴るの💢💢いまお前が
こぼしたのふいてるんだけど💢💢と大人げなくキレ
足をペチンと叩いてしまいました。
頭に来すぎました。
そのあと子どもはおいしーとかこぼさないように
しなくちゃねとか機嫌とるようなこと言ってきて
そこにもイライラ、、、
ほんと大人気なさすぎて嫌になります。
けどイライラもします💢🥲

コメント

( ¨̮⋆)

息子も最近ちょっとしたことですぐ怒ってグズグズ言うので、我慢の限界でちょっと怒鳴ってしまいました…
その後機嫌取るようにわたしに顔近づけて へへへへ とか笑ってくるので、余計にむかつきます😂余裕あるときは可愛いなって思えるんですけどね…頭にきすぎると何も思えなくなるので わたしも大人気ないなと反省してます。

下のお子さんもいらっしゃるみたいですし、余計に大変かと思います💦
毎日お疲れさまです😭✨

• ママリ

ママリ

そうそう!機嫌取ってくるのがまたムカつくんですー😂
    私も頭にきすぎると何も思えなくなります、そして無表情になります🥲ほんと自分でも大人気ないし嫌な母親だなあーって😇

下の子もだんだんイタズラがパワーアップしてきて家の中がカオスです😇
    お互い頑張りましょう😂

• 11月6日
(*´∀`)♪

次女は叱ると手当たり次第物を投げて逆ギレします💦
飲み物も口に入れて吐き出され3回やった時にはブチギレました!

• ママリ

ママリ

私も3回も同じことやられるともぉー💢💢とブチ切れますね😂ほんとは怒りたくないし、優しいママでいたいのに、色々やらかしてくれるので、大人げなく怒ってしまいます🥲
    (私がイライラしすぎなのかな?)寛大な心が欲しいです😇

• 11月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

全く同じ気持ちです!
    なかなか優しく余裕もっての育児は難しいです😓

• 11月6日