※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

息子の100日のお祝いを考え中。予算は限られているため、夫婦で祝うことに決定。やりたいことがたくさんで迷っている。

後4日で100日になる息子ちゃんには出来る限りのお祝いと思いで作りをしたいのですが、そこまでお金はかけられないし祖父母達は遠いので夫婦で息子ちゃんをお祝いします。毎日調べては考えているんですがやりたいことばかり…絞れません💦笑
どんなお祝いをしたのか教えてください!
もし差し支えない方がいらっしゃいましたら写真等も嬉しいです😊
よろしくお願いします🍀

コメント

あや

私もホントに最低限のお食い初めでしたよ♡♡
ご飯作って袴ロンパース着せて、あと手形をとりました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

すみません💦下にコメントしてしまいました😢

• 2月28日
ぼのちゃん

わぁ😊可愛すぎますね❤
可愛すぎてそっちばっかりに気がいってしまいます‼‼笑
最低限とはいえ立派なお料理ですね✨凄いです‼
手形という思いでもありますね✨😍
ありがとうございます❤

きのっこ

2週間前にお食い初めやりました〜!
うちもお金かけたくないから取り寄せ系はやめて自分で作りました✌︎('ω'✌︎ )
食器は100均でそれっぽいの揃えて、衣装はメルカリで安く買いましたよ👌

実父が飲食店をやっているのでそこに全部持ち込んで休憩時間に記念撮影して、お食い初め儀式してって感じで。

鯛だけはどうしようか悩んでたらスーパーでめっちゃでかい鯛が安く売っていたので自分で下処理してオーブンで焼きました👍
色々大変だったけどやってよかったって思いまーす!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

とっても立派なお祝いですね✨😊
    こんなお洋服やっぱり着せてあげたくなりました‼‼
    料理も100均で揃えた器とは思えない程完璧です💡
    鯛の大きさには驚きました…😲笑
    これでおいくらですか?
    寝相アートもどんな風にしようか悩んでいるので参考になります❗
    ありがとうございます🍒😊

• 3月2日
  • きのっこ

きのっこ

洋服だけでも雰囲気出て良いですよね( ´∀`)

鯛は1500円でしたよ!
    通販で頼むと小さめでも3000円するからかなりお得でした( ✌︎'ω')✌︎

寝相アートも家にあるものでって思って文字は靴下です笑

• 3月2日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

先日無事にお祝いすることが出来ました😊
    アドバイスありがとうございました✨
    あんな大きな1500円の鯛は凄いですよね‼‼家は小さな鯛、500円で見つけてそれにしました😂
    寝相アート靴下とは思いませんでした❗笑
    クオリティはきのっこさんまではいけませんでしたが夫と3人でそれなりの良いお祝いでした㊗😊

• 3月9日