※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アドバイスください...離婚してシングルです。月に一度面会してます。そ…

アドバイスください...

離婚してシングルです。
月に一度面会してます。それまで住んでた家を元夫が出てます。実際は近い距離に住んでますが、遠くに住んでることにしてます。
去年の子供の運動会前日に、話し合いをしたので
運動会は元夫、元夫の母、私、私の母が参加しました。
最後かもしれないと思い、予定してませんでしたが、
クラス集合写真では夫に参加を譲ったり、、しました。

連絡がなかったので、9月の面会どうするか確認連絡したところ今週末になったのですが、
来月運動会(月末)だから、結果的に今月月末で良かったか、あれ運動会10月だよね??
と返信が来ました。
元夫、来るつもりですよね、、
慰謝料ありで、私の母にもとても嫌な思いをさせたので
昨年は特別、今年以降はもう行事に声をかけるつもりはありませんでした。
また、少し前から再婚考えてくれる人がいて、
その人は子供の面倒見るのが私なんかよりずっと上手で、
これから少しずつ一緒の時間を増やしていこうと思っています。
七五三も色々探してくれたり、子供のこともちゃんと考えてくれると分かってるので、運動会も来てくれようとしてるのですが、、
その方のことはさすがに元夫には話していませんし、
運動会も実母が来るのでできれば遠慮してほしいのですが、さらっと来ないような流れにしたいのですが、
なんと返せば良いか、思いつきません、、
アドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

今園で○○が流行ってて中止になる

体調が良くなくて〜と言い、前日くらいに連絡して明日の運動会子供休むからという

自分が体調良くなくて実母に行ってもらう

ママ友と待ち合わせていくからと拒否る

このどれかかなぁ🤔💦

ままり

去年離婚の話でもう再婚考えてる方がいらっしゃるんですか?💦
どんな理由かわかりませんが、元夫さんが理由なのであれば面会は月一なので、運動会は遠慮してほしいと伝えれば良いのでは!(お母様の事もハッキリ言うと良いかもですね)
お子さんは今のパートナーさんと元夫さんどちらに来てほしいんでしょうか...?

nn

質問から離れてしまうと思いますが、
運動会に元旦那さんに来てほしい、来てほしくないと決めるのはお子様だと思いました😣😣😣😣

お子様が来てほしいと言えば呼ぶ、来てほしくないと言えば呼ばない

シンプルな答えだと思います😣😣😣