※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

2回目の育休中、時短勤務が難しいと感じ、パートを考えています。会社を辞めるのが葛藤しています。皆さんはどうしていますか?

正社員で働いており1回目育休取得後は時短正社員で働いていました。
ただいま2回目の育休です。
育休を取る前はまた復帰して時短正社員で働こうと思ってましたが、今子ども2人との生活をしてみて週5で時短で働ける気がしません。メンタルも体力もやられて家の中が崩壊する未来しかみえません。笑
パートで働きたいと思ってしまいます。
ですが高卒からお世話になっている会社で復帰もせずに辞めるのもなんか嫌な終わり方なのかなーとか思ったりします。
これからどうしようか、どう働こうか悩みに悩んで悩んでいます。みなさんはどうされてますか?

コメント

りぃ

育休明け1ヶ月前に退職希望する方、復職して2、3ヶ月で退職する方は意外と多くいる気がします。どちらも印象は良くないですが😂

ただ、私は自分の家庭の事情に応じて仕事を変えるのは良い事だと思います!
自分の余裕って大事ですよね✨

ママリ

お気持ちすごくわかります💦子どもの年齢差同じくらいで、私も2人目育休時、復帰してやっていける気がしないと思ってました。
が、結局復帰し、半年ほど経ちましたが、何とかやってます。迷うなら復帰するだけしてみるのもありかなと思います😊