※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は妊婦の妻に理解が足りず、冷たい対応。期待外れで不満を感じている。

まさに男性脳の夫。
妊婦ですが、今朝スリッパが滑って階段から落ちそうになりました😨
手すりに捕まったので肘を擦りむいただけですが、
そのことを伝えたら、改善策を淡々と言われました笑
「お腹大きくて足元見えないのは変えられないから、スリッパ履かない運用にするしかないね」と。

そうじゃないんだよな、、
負傷した肘を見て大丈夫?と?一言言ってくれたらそれで良いのに。
と思って、そこは大丈夫って一言、言ってくれたらそれで良いんだよと返してしまいましたが。笑

男兄弟だからなのか?女性?妊婦?の気持ちが分からないタイプで、、

重い荷物とか基本持ってくれるけど、買い物帰り家に着いてから大荷物を冷蔵庫まで運んでおいて、と言われて、いや無理だよと言って、子供と手分けして仕方なく一つ一つ運んでたら、あーじゃあ良いわ自分やるからと結局夫がやる、とか。

妊婦だから旅行する時のリスクとかもあるのに、妊婦の場合の代替案とか調べてなくて、そんなもの自分で考えてと。早く言ってくれないと分からないと言われたり。

え…こっちとしては2人目だし妊婦ができることできないことくらい想像できるはずだし、考えてほしかったのに。。。

という感じです。
わたしも期待しすぎて求めてしまうのもダメなんですが。
なんか、もっと大事にしてくれても良いのにな、と思ってしまいます。

コメント

▶6人の怪獣

こっちの事ってたぶんほんとそこまで?ってくらい伝えないと伝わらないと思います😅

うちのは主さんの所の旦那さんとはちょっと違いますが、自分の体調不良はかなーり訴えます(笑)
もう不治の病なのか?死ぬのか?ってくらい😇
でも私が訴える偏頭痛とか妊娠中のお腹の張りは伝わないみたいで🥲
「横になってな」で終わり😶
心配もとくにしないし、「え、こうしてほしい、こう言ってほしい」みたいなのって全くです(笑)

なので妊婦のできるできない、ってやっぱり体験できない男の人にはわからないと思うので、わかってほしいなら細かく伝えるべきだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    もう任せないで、これでもか、ってくらい事細かく説明します😞

• 11月6日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちのなんて6人目でも知らない事ばっかですよ😂
    私があんまりいちいち言うタイプじゃなく自分で動いた方が早いって思っちゃうタイプなので、私から伝えた事ってほぼないんですよ😅
    だから知らないまま……(笑)
    自分で調べてどうのする人って少ないと思うので、ほんとわかってほしいなら言いましょ😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人目、本当に尊敬します!!
    それでも知らない事ばっかりなんですねぇ、、🫨
    目が覚めました……😅
    ありがとうございます!

• 11月6日