※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に口臭が強くなり、旦那から臭いがすると指摘されています。胃からの臭いとのことで、諦めるしかないか悩んでいます。

妊娠中自分の口臭がキツくなった方いますか?😭
自分では分からないのですが、
旦那からかなりの臭いがすると言われ…😭泣
口臭というより胃から来る臭いみたいだそうです😭
妊娠中だから諦めるしかないですかね😭💦

コメント

ユン

私の旦那様は遺伝で
歯が虫歯だらけで、膿んでいたり血が出たりしてる時、治療中の所に汚れが溜まったりする時口臭が酷くなってしまいます。現在も時々あります。虫歯ではなそうでしたら
胃からの口臭サプリが効くかも知れないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦 確かに口の中のコンディションは良いほうではないです😭歯医者さんも遠ざかっていたので再度受診してみようと思います😭

• 11月12日
まむ

私は元々あまり胃が強くなく、妊娠してからつわりと共に胃痛もひどくなりました😞
それに伴い口臭が気になる時があると夫に言われるので、私も胃からだと思います🥲
とりあえず今していることは、胃の負担を和らげるという飲むヨーグルトを毎晩飲むのと、朝イチで舌磨きを必ずしてから飲食するようにしています。
口臭タブレットも一応持ってますが、妊娠してからは赤ちゃんへの影響など心配なので使ってません😞

虫歯などが原因なら治療したら治るけど、胃からの場合なかなか改善法ないので辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦私も元々胃が弱く、薬を飲んだりていたので胃からかな〜と思っているのですが🥺
    飲むヨーグルト😳!私も買ってみようと思います🥺💓

• 11月12日
  • まむ

まむ

前日検診の時にお医者さんに確認したら、口腔ケアのタブレットも成分に問題なければ使用してもよいと言って頂けました😌
    なので、主治医の先生に相談して、そういうものを利用してもいいかもしれません✨

ヨーグルトは口臭だけでなく胃痛も和らぐのでオススメです!ぜひ☺️

• 11月12日