※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がおり、イヤイヤ期で家事が満足にできない。毎日1時間の無料一時保育を利用して買い物などを済ませているが、長時間の預ける勇気がまだない。

幼稚園年少まで自宅保育の方、どれくらい一時保育など利用してますか?または、してましたか?
2歳半の子がいるのですがイヤイヤ期もあり、掃除や買い物など、なかなか満足にできません。。
今はすぐ近所に毎日一時間無料で預かってくれる一時保育があるので、それに預けて急いで買い物したりしてます。
幼稚園まであと一年半もあるし、これからは丸一日預けたりもしたいのですが…長時間離れる不安もあったりしてまだできておらず💦
少し子どもと離れたいのに離れる勇気も無くて情けない日々を送ってます🥲

コメント

しろくろ

長女は一人っ子期間長かったので預けたことなかったです🙂

でもママ友はラーメン食べに行きたいら一時保育預けて行ってきた、とか1人時間欲しいから週3で預けてる人もいましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は1度も利用しませんでした!下の子も現在2歳ですが1度も利用しないです𓂃𓈒𓏸ちなみに2人ともプレも行かせませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もプレ行かない予定です!
    刺激が足らずちょっとかわいそうなので少しずつ一時保育も利用していきたいと思います😌

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で刺激があまりないようでしたら言ってもいいと思います🫶🏻我が家は私が保育士なので保育園のような活動をほぼ毎日してるので😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんでお子さんは幼稚園なんですね👀❔
    我が家も活動や遊びは工夫してますが、集団に入らないと得られない経験も沢山あると思うので、積極的に保育利用してみようと思います😌

• 11月6日
ママリ

今3歳で週一朝から15時半まで預けてます。

2歳半過ぎ位から年少までって大変ですよねー😂
体力あるしイヤイヤするし自由人だし(笑)

うちは上の子の習い事で一緒に連れて行くのは大変なものがあるのでその日に預けてます。

家では出来ない経験が保育園では積めるし幼稚園の練習にもなっていいなと思っています😊

初回泣く我が子を置いて出て行く時の罪悪感は凄かったですがそのうちお互い慣れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の付き添い大変ですよね💦
    メリットもあると考えて、我が家も少しずつ利用していきたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが、3回利用したことがあります。

0歳のときに1回、1歳のときに2回。
私の試験のときとかです。

3回利用したうち2回で胃腸炎やら風邪やらもらってきて、親にも移されて親子で療養で半月潰れたりしたので、利用するのやめました。
保育園は体調悪くても預ける親が多いので。

2歳半から幼稚園のプレに週一2時間いってますが、そこでは病気もらったことないです。