※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
ココロ・悩み

車を乗る勇気が出ません。道幅や渋滞が心配。娘を病院に連れて行く必要があるけれど、乗るのが怖いです。

免許をとって8年。
完全にペーパードライバーのわたし。
娘も8カ月なったし、病院連れて行かなきゃいけない時とか、急な用事の時に対応出来るように車を運転しなきゃなー!と思っていますが、なかなか乗る気になれません。
と、言うのも家から出るとき一台しか通れないくらいの道幅で右折が待っている。また、家の横の道はいつも渋滞の車通りが多い3車線。
乗ろうと思った時に乗らないと、いつまで経っても乗れないと分かってますが、なかなか勇気が出ません。また軽でなく普通車です。(SUV)
勇気をください。。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

近所で練習して慣れたら大丈夫ですよ♡

  • michu*

    michu*

    近所は全て離合ができない道ばかりなのです( ; ; )目の前はいつも渋滞なので、怖くて乗る気になれないんです…

    • 2月28日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね…
    自転車買うとか,ベビーカーデビューするとかですね♡

    • 2月28日
  • michu*

    michu*

    いつもバスとかベビーカー移動です。頑張って練習しなきゃですね( ; ; )

    • 2月28日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    バス代浮かす為に(笑)

    • 2月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもペーパーです!笑
旦那に付き合ってもらって、近所をウロウロぐるぐるして、近くのコインパで駐車の練習に付き合ってもらって
旦那を駅まで送り迎えするくらいまでは出来るようになりました!
家の周りが田舎なので、街中にはまだ出られませんが。。
頑張りましょう!
私も最近息子が生まれてから全然運転してないので、リハビリしなきゃなのでーー!

  • michu*

    michu*

    わ、凄いですね☆やっぱ慣れしかないですよねー!旦那は帰りが遅くて娘が寝た後なので練習になかなか付き合ってもらえなくて( ; ; )なので、車が少ない時間帯を狙って乗りこなすしかないですよね…

    • 2月28日
えりーな🐇

私は免許取り立てで怖すぎましたが、旦那に乗らなきゃ上手くならないとボロくそに指導されながら都内の運転頑張ってます😂😂😂
お互い頑張りましょう😅

  • michu*

    michu*

    わー凄い☆やっぱり怖くても運転しなきゃですよね( ; ; )日中に、娘と2人でゆっくりドライブがてら頑張ってみます!

    • 2月28日
☺︎

わたしもかれこれ5〜6年ペーパーです(笑)が、春から脱ペーパーのため運転練習するつもりです😅こわいですよね😅

  • michu*

    michu*

    怖いですよね😭私も早く運転に慣れたいんですが、なかなか…
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月28日
コッシー

やはり慣れしかないですね、こればっかりは。
私も昔はペーパーで、仕事で車運転しないといけなくなって、会社のおじさん助手席に乗せたら、すぐに「怖いから代わる!」と言われました(^^;
でも今では運転大好き、高速でも平気な人間になりましたよ(笑)
初めはやはり近くのよく知ってる道、慣れてる道を少しずつ運転するといいですよ!

  • michu*

    michu*

    運転は、やっぱり慣れしかないですよねー( ; ; )
    そうでしたか。。
    でも慣れて高速まで運転出来るようになるなんて本当夢のようです💕😳
    車通りが少ない道がうちの周りないので、とりあえずこの車通りが多い道で練習してみます。

    • 2月28日
*Moomin*

私も同じくペーパーで、何かと不便なので練習しなきゃとは思ってるんですが、出来ずにいます(^-^;)
駐車場が狭くて出入りが難しく周りの道路も狭いので、旦那に練習しようか?と言われても勇気が出ず、今日はいいや…と先送りにしてしまってます(-""-;)

でも乗れるようになったら絶対便利だし、お互い頑張りましょうねq(^-^q)

  • michu*

    michu*

    同じですねー。やっぱり怖いですよね。なんか最悪のシチュエーションとかを考えてしまっちゃうんです😥旦那もたまに運転していいよと言われるけど、隣に乗せたくないし…笑
    乗れるようになると絶対便利ですよねー!お互い頑張りましょうね✭

    • 2月28日
ユイ

私も3年ペーパーで今練習中です!
でも、うちの車は新車なので怖過ぎて乗れず、実家のボロ軽で練習してますよー!
とりあえず運転することに慣れてからにしようと思ってます!
運転できたら世界広がりますよねー((o(*˘ω˘*)o))
頑張りましょう!

  • michu*

    michu*

    うちも新車なんです…
    旦那の会社の車で移動してたんですが、子供が生まれた事で私にも車があったほうがいいだろうという事で購入しました。。
    絶対運転出来たほうがいいですよね( ; ; )頑張りましょうー!

    • 2月28日
deleted user

練習したいけど家の前の道に出るのが怖い、隣に乗せたくない、、わかります!!(笑)
一人だと不安ですけど、隣に乗せるとまぁうるさい。。(笑)

とりあえず車を出してもらって、運転しやすい場所までつれてってもらう方が良い気がします!
うちは機械式駐車場で幅がキッチリ決まってて、出したら駐車できないから運転の練習できない( ノД`)って言ってました(^^;

でも練習したらバック駐車も余裕です♪やっぱり練習ですね(*T^T)
そんな私はまだ一人で高速乗れませんが(^^;
主人隣に乗せて高速にのったら、高速の真ん中に大きい落下物が落ちてて気付いた時には避けきれず、、乗り越えました(TーT)事故にならなくて良かったですが高速は怖すぎます💦

  • michu*

    michu*

    やっぱり慣れですよね運転は( ; ; )駐車も余裕になったの凄いです!早くそこまでなりたいです…

    • 2月28日
うにょ

私も約10年ペーパードライバーです🔰
2年前に50,000円払ってペーパードライバー講習を受けたのに、全く家では乗らず…。(お金をドブに捨てました😅)

春から子供を保育園に預けて職場復帰しますが、保育園から風邪もらってきて夜間救急に行くことも考えて、今月から家の周りをウロウロノロノロ運転練習しています🚙
主人は隣に乗ってヒヤヒヤしてる様子です( ̄▽ ̄;)
3月迄には一人立ち(?)して運転したいです💪

頑張りましょう🎵

  • michu*

    michu*

    私も何度か講習考えました😭

    私はまだ練習さえしていないので、近々絶対車を道路に出したいと思います。

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月28日
リラックマーくん

車の運転はとにかく慣れだと思います^^

私は地元が車がないと身動きが取りづらいとこなので免許証を取得して20年近くになりますが切迫早産で入院して里帰りを終えるまでの3ヶ月間以外は長期間乗らなかったことがないので♪

頑張ってください!