※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話内容について相談中。日常の会話や子どものこと、人見知りでコミュ障気味など、どんな会話をしているのか知りたい。

ママ友との会話の内容

みなさんママ友となにを話していますか?
よく幼稚園の送迎などでママ友同士でひたすらおしゃべりしてる方々がいますが、毎日何分もなにをそんな話すことがあるのかなと疑問です💦

最近子ども同士が仲良しのため、少し話すようになったママがいますが毎回そんなに話すこともなくて🤣(多分お互い人見知りです💦)

走り回る子どもたちみて暑い中元気ですねーとか、来月の幼稚園のイベント行きますか?とかしか言えず😅笑
しかもそのあと、あれ言ったらまずかったかな😂とか1人反省会してしまうコミュ障です..笑

一生付き合うわけではない関係なので無理に話さなくてもいいんですが、話したい気持ちもあり💦

どんな会話をしてるのか教えてください😂

コメント

🐰

趣味の合う方だと、趣味の話とかですかね🤔
と言っても子どもを見ながらなので話が途切れ途切れになってしまいますが💦

以前仲良くして頂いてた方とはアニメやゲームがお互いに好きだったので、
アニメやゲームの話をしてました!😊

• 🐰

🐰

私も人見知りなので、私からよりも相手の方の話題に合わせてます
    もうすぐ小学生ですね〜とか、
    園のお友達と同じマンションで〜(←相手の方が)です
    私からはほとんど話しません🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味が合えば最高ですね👍
    話も盛り上がりそう😄
    わたしは人見知りですが話し始めるとたまに余計なこと言ってしまいがちなのが悩みです😂
    聞き上手だと、話上手なママと仲良く話せそうですね✨
    コメントありがとうございました🫶

• 5月12日
  • 🐰

🐰

趣味があうと話は弾みます!でもオープンにするまでが長かったです😂

全然聞き上手じゃないですよ!
    少ししか話したことの無いママさんとだと、ぶっちゃけめんどくさいー早く帰りたい〜って内心思ってます🤣🤣🤣話しかけないでオーラも出してます😂

• 5月12日

私もお相手の方もお出かけ好きそう・してそうだったら、〇〇行ったよーとかどうだったー?良かったー?とか話します😍
子どもが同い年なら何にハマってるー?とか習い事の話、料理してそうな方なら子どもがよく食べてくれるレシピきいたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、子ども繋がりでなんとなーく相手のどこ行きそうとかなにが好きそうとかわかってきた気がするので聞いてみるのもアリですね❣️
    子どもの趣味やご飯や習い事の話もいいですね!!
    参考になりました✨ありがとうございました❣️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

園の行事、最近あって楽しかったことの共有化、お出かけやeventの話しですかねー!😂

兄弟がいる子はご兄弟の話しもしたりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでかけのお話良さそうですね♡
    行事も結構頻繁にある園なので色々話してみたいです❗️話したいことがたくさんでてきました(笑)マシンガントークにならないように気をつけながら実践してみます😂
    ありがとうございました♡

• 5月12日