※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

出産時の旦那さんのサポートについてアドバイスをください。

弟の奥さんが今朝陣痛が来たとLINEが来ました。

陣痛中、何をしてあげたらいい?
と聞かれたんですが、私は娘2人とも帝王切開での出産だったので自然分娩時のアドバイスが考えつかず💦

もしよければ、みなさんの出産時の旦那さんにこうしてもらって助かったとか逆にこれはなしだわとテンション下がった事とか教えてもらいたいです。

コメント

ままり

弟からそんなLINEきたら私にそんなLINEしてないでさっさと行って会って励ましてどんなしたらラクかな?って本人に聞けって言います🤣どこ押してほしいとか個人差あると思いますししてほしいことってご本人しかわからないと思います!がんばれ弟さんのお嫁さーん!!💪🔥

AI

わたしも奥さん本人に聞けよ!って言うと思います笑

♡

旦那にはしてもらってないのですが、とにかくお尻の穴押してもらうのと腰あっためてもらうのが楽でした🥹あと、座った姿勢の方が陣痛耐えられました!!
弟さん&弟さんの奥様がんばれ!!!!

はじめてのママリ🔰

とりあえず
文句を言われても、秒で意見が変わっても
受け入れる!励ます!

大丈夫だよ
と言ったら
大丈夫かはわたしが決める!
など理不尽な事も言われると思いますが受け入れる

ですかね笑
あとは飲み物と好きなお菓子(1口サイズ)など用意して
写真や動画の希望があるならしっかり撮って(手ぶれ充電切れNG)
とにかくサポートにまわってれば大丈夫かと🙆‍♀️

まあーた

立ち会いですか?
奥さんの言う通りにしてあげた方がいいと思います。
そばにいて欲しいならそばにいる、静かにしてほしいなら静かにする。
何かいろいろ暴言吐いたりするかもしれないですが、それくらい痛いので陣痛中はとにかく何言われても気にしないでください。
私の経験なので奥さんは冷静に出産されるかもしれないですが…笑
旦那に聞いたら結局男は何もできないと言っていました。なので、立ち会いして奥さんが命かけて産んでいるところを目に焼き付けて忘れないでください!と私は言いたいです!
頑張ってください!
いいお産になりますように…

ぽん

奥さんが望むことを全てする!ですね!
そんなLINEで姉に相談なんてしてないで本人に聞く!

その時によってやってほしいことが違います

あーちん

みなさん、アドバイスありがとうございました。
弟にみなさんの投稿をスクショして送ります‼️