※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、自分の人生に不安を感じています。同世代の方の将来の目標について知りたいです。

子供二人を育てているアラフォー専業主婦です。近ごろ、漠然と何も成し遂げないまま人生終わってしまうのかなと考えています。もう自分の人生って子供や旦那を支える人生なのかな‥と考えたり。特にやりたい事も思い浮かびません。
同い年くらいの方でこれから先にどんな目標を持っているか、良ければ教えて下さい(*^_^*)

コメント

アラフォー、5歳0歳を育てる専業主婦です😊
趣味たくさんあるので、早く自分の時間出来ないかなーって思ってます😂
当面の目標は、子供達が小学生くらいになれば夏休み春休みの度に海外でロングステイすること笑 中高生にもなれば私一人で行きたい🤣
その資金源のためにパートくらいいつか始められたらいいな〜と思ってます🙌

はじめての母🔰

子供が巣立ったら世界一周する予定です。貧乏旅行でもある程度お金が必要になるので仕事辞められません💦あと健康管理も意識していかないと、と思ってるところです。

くろまめ

同じようなこと考えたことあります…
私も同じくアラフォー2児の母、専業主婦です。
何のために生きてるのかな...なんて考えることもしょっちゅうです。出不精で家大好き人間です💦
まずは下の子が来年入園するので、少し心の余裕ができるかな、、と思っています。
もう少し我慢して、数年以内に妹がいるアメリカに行くのが今の目標です!