※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で、ご飯後に怒りだした。断乳後は寝るようになったが、最近急に泣き叫ぶ。ご飯の量は多め。指を吸う癖あり。抱っこで落ち着く。時期的なものか。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
最近、ご飯を食べた後に反り返って怒るようになりました。
2週間ほど前に夜間断乳をしてありがたいことに3日後くらいには朝まで寝てくれるようになりました。
それからはご飯食べた後も機嫌よく遊んでいたのですが先週末くらいから泣き叫んで怒ります💦
ごはんの量は完了期の量より多めにあげているので足りないわけではないのかな、、とは思うのですが(><)
泣いている時に必ず指を吸っているので口が寂しいのかな、、
しばらく抱っこして一緒に遊んだりテレビを見たりしたら落ち着いて機嫌よく遊んでいます。

時期的なものなのでしょうか?💦

コメント

うちの子もそうです!毎回怒ってます。量も足りてるはずなんですけどね…少しの間抱っこしてると機嫌が直るので同じですね^ ^

ミルクの時も一時期そうだったんですが、保健師さんに話したら「多分そういう子なんだよ^ ^結構いるよ!」って言われたので個性として受け止めてます😊

• milkTea

milkTea

そうなのですね!
    同じ方がおり、そのお言葉も聞けてホッとしました(^^)
    私も個性として受け止めます♪
    ありがとうございました(-´∀`-)

• 3月2日