※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友だちが3人も子どもを産んだ理由が気になる。

1人目から全然協力的じゃない旦那さんなのに、子どもを3人産んだ友だちがいます。
そんな旦那さん自分だったら1人か2人にしとくと思うんですが、なぜ3人も産んだのでしょうか?

不思議?です💦💦

コメント

ママリ

自分のキャパが広いんじゃないですかね?!
完全ワンオペで3人とか別に珍しくはないですし🤔

真鞠

子供は3人欲しい!っていう希望があったからじゃないですか?🤔

そりゃ2人の子供だし、本来なら旦那さんと分担して子育てするのは当たり前といえばそうですが、世の中そんな良い旦那さんばかりではないので、旦那に期待出来ないなら自分で頑張るしかないですよね、、😵

ママリ

もちこさんがワンオペで2人までなら考えられるように、その方はワンオペで3人まで考えられるのでは?

あとは単純に3人子供が欲しかった、性別の問題、上の子との年齢差などで考えたい理由はあると思いますが人の家のことなので不思議.と思うことでもないと思います!

産みたいから!三人欲しかったから!でしょうね🤔

本人も分かりきって産んでると思いますが…

ショコラ

義妹(弟のお嫁ちゃん)は、ワンオペで4人育ててます!

弟は、若いのに古風な考えで、男が家族を養っていく!みたいな考えで、とにかく馬車馬のごとく働きまくってます💦

そして、義妹と仲良しですが、妹だけど、お姉ちゃんってくらいしっかりしていて、肝っ玉母ちゃん!って感じです。

すごく楽観的なハッピーな人で、育児を苦と感じてないのかも!

私は育児に不向きなので、次女の育児は夫にお願いして今に至ります(笑)

なので、弟みたいな旦那なら、2人目は無理だったかも…

人それぞれ、キャパや価値観が違いますからね!

まままま

ただのアホだからですね。

メル

子どもの年齢や、どのくらい育てやすい子らかにも寄るかもですね!
うちも、旦那ほとんど育児家事しません。今は2人育児を1人でしていますがそこまで今のところ苦じゃないです。今すぐには無理ですが、この子らが自分のことできるようになってからの3人目ならいけるなと思います♡

ままり

旦那の事は頼らないと割り切ってるのでは?
全くおかしい事とは思わないです✨

あじさい💠

乳児はてんでダメでも幼児になると預けられるとか、実家や義実家がすごく協力的こちらの見えてない事情もあるかもしれません😌