※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長記録を残す方法について相談です。ビデオ撮影や保存方法について悩んでいます。

みなさん赤ちゃんの記録(写真やビデオ)はどうやって残していきましたか?🙌

もうすぐ出産を控えているのですが、昔親が撮ってくれた小さい頃のホームビデオを見返すのが好きだった事を思い出し、記録として行事ごとや日々の成長をビデオに撮ってホームビデオみたいな感じでDVDに残してあげたいなとか考え始めました🤔

ビデオカメラは子どもが大きくなったら運動会などで絶対欲しい派なのですが、赤ちゃんの時って使うものなのでしょうか?スマホのが手軽なんだろうなとは思うのですが、やっぱり画質違うのでしょうか?🤔

ミラーレスは欲しいなと考えてたので買うつもりでいるのですが、ミラーレスの動画でも十分ですかね?
(おすすめ機種などあれば教えてください🙇‍♀️)
それともこれもスマホで十分?🤔

あと動画はみなさんDVDに残したりするものなのでしょか?
ちなみにパソコンも持ってないのですが、撮ってSDに入れて保管しておくものですか?🤔(無知ですみません💦)

質問ばかりですが、みなさんどうやって子どもの成長を残しているのか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

メル

ビデオあると良いですよね♡
私も自分が小さい時のホームビデオ見るの好きでした!(おじいちゃんが撮ってくれてました)

うちは、今ビデオじゃなくて携帯でしか撮れてませんが、、、
ビデオあったら素敵だと思います♡(お誕生日とか、歩いた記念とか♪)
手軽さ的には携帯かなと思いますが、どっちもあってもいいのかなって思いますね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ホームビデオいいですよね☺️

やっぱり手軽に撮れるのは携帯ですよね🤔
    初めての育児なので、上手く撮れる余裕もあるのか分かりませんが😂
    携帯でもビデオカメラでも残してあげられるように頑張ります!!✨

• 11月6日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

スマホのデータも、DVDにしてもらえるので、スマホでも良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

でも、運動会や、めちゃくちゃ動くようになってからの様子は、やはりカメラのほうがより捉えてくれます😀
ミラーレスご購入予定なら、そちらで良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホのデータもDVDにしてもらえるんですか😮!!
    それはいいですね♡知らなかったので助かります✨

やっぱり動きが出てくるとカメラの方がいいんですね🤔
    とりあえずはミラーレスの動画機能あるやつでも良さそうですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️♪

• 11月6日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

上の子が産まれる前にビデオカメラ買いました!
イベントごと以外にも初めての離乳食や寝返りなど日常生活でもビデオ撮ってました。
撮ったものをテレビ(レコーダー)に移せるので、テレビで見たりDVDに移してます。
上の子も下の子もホームビデオをテレビでよく見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ購入されたんですね☺️
    日常の様子もビデオに残せるの理想です🥹
    ビデオカメラからレコーダーにも移せる機能があるんですか?😮
    ちなみに何使われてますか?🤔
    よかったら教えてください✨

• 11月6日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

購入したのはもう8年前になりますが、SONYのプロジェクター機能付きのビデオカメラです。レコーダーもSONYなので、HDMIコードで繋いで移せます。
    アプリからスマホにも保存できるので、LINEで動画送信もできてとても便利ですよ😊8年前でこの機能があったので、今はもっと優れているんじゃないかなぁと思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな機能があるんですね😮
    SONY見てみましたが良さそうですね😆!!
    ちょうど引越しでレコーダーも新しく購入するかもなので、SONYで揃えるのもいいかもです☺️
    スマホにも保存出来るのすごい良いですね〜🥹✨
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ku

お宮参りやお食い初め、誕生日会などあらかじめ準備できるような行事はビデオカメラ、普段の日常はスマホ…とかでもいいのかなと思いました✨
結局うちはお食い初めなどもスマホですが……💦
保育園の運動会で初めてビデオカメラ買いましたが、ビデオカメラはやはりズームした時の画質がスマホと全く違ったので、発表会など子供が遠くになる時はビデオカメラにしてます😊
日常は、特に赤ちゃんの頃なんかは、あ!今撮りたい!という本当に一瞬で待っててくれないし、スマホでも間に合わないくらいなのでビデオカメラ電源入れて、、とかは完全に間に合わないので…😂💦

うちはパソコンがあるのでパソコンでDVDにしてますが、カメラ屋さんとかでも確かやってくれたと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔!!
    ビデオカメラとスマホの両方使い良いですね😆

確かに赤ちゃんの可愛い瞬間となるとパッと取り出せるスマホでも難しいかもですよね🥺納得
    やっぱりビデオカメラの画質はいいんですね☺️私も欲しくなります♡

DVDにも残されてるんですね✨
    お店でも出来そうな感じなので安心しました♪
    ありがとうございます😊

ちなみにビデオカメラは何を使われてますか?🙇‍♀️
    よかったら教えてください✨

• 11月6日