※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいにしこりのような硬い部分があり、手絞りで出しても変わらず心配。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😱飲んでもらってもおっぱいにしこりのようなカチカチな部分があります😭
ここ3日くらい左だけ張るなぁと思ってたけど
しこりみたいにカチカチなところがあっても
2回授乳すればなくなってました。
さすがにこのカチカチやばいと思い
手絞りでどうにか出来るかなとやってみたけど
ぽたぽたくらいしか出てこないし、硬いところも変わらないです💦どうしたらよいのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットタオルで温めてマッサージするとほぐれやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    やってみます今すぐ!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    とくに変化なしです😭😱😱😱😱

    • 11月6日
pq1234pq

水分たくさん摂るのと、子供におっぱい飲ませながらしこりのある部分を外?から乳首にかけて撫でる、流す感じでマッサージするとしこり取れやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    水分は水筒2本寝室に持って朝にはなくなります!昼間もよく飲んでます!お水か麦茶です!
    次の授乳でやってみます!

    • 11月6日
はじめてのママリ

カチカチの部分が赤ちゃんの下唇がくるように吸わせるとよくなりましたよー!

私は上側がよくカチカチになってしまってて逆さまに添い乳して解消してました💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やってみます!
    逆さま大変ですね😫

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは上唇より下唇のほうが、吸う力が強いらしいです!
    なので下唇がカチカチの位置にくるのがいいです!
    解消するといいですね😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    フットボール抱きやってみたけど、左は苦手みたいで😅
    普通にあげましたが、かちかち無くなりましたあ😭💗

    • 11月6日