※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコして帰宅遅れ、嘘をついている。家事も要求通りにしていたが、信じられない。

まじで夜中にすみません。吐き出させてください。
旦那が仕事帰りにパチンコしてから帰ってきてるのが分かりました。LINEに「仕事終わったらLINEちょうだい」と言っていてでもゲームはオンラインになっていてLINE返さないのはおかしいなとは思っていたのですがやはりパチンコして終わってから「今終わった」と嘘をついて帰ってきていました。私はご飯も食べずに待ってるし娘のお風呂も旦那が仕事の時は私ひとりで入れているのに。どういう神経してるのか本当に分かりません。
ご飯食べずに待っているのは旦那の要望だからです。
娘のお風呂もずっと前に仕事帰りにお願いした時に仕事で疲れてるからと言われそれからは率先して私がするようにしていました。
もうなんか信じられないです。ずっと仕事が終わったら真っ先に帰ってきてくれてると思っていたので。

コメント

まままま

発覚後話し合いはされたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしてなくて朝ちょっと聞いてみようって感じです
    今旦那寝てるので😥

• 11月6日
  • まままま

まままま

うちの旦那はリフレッシュ=家族でお出かけの考えの人なので理由がリフレッシュであれ納得はできないですね…
    ゲームも理解できないですし😂
    ご飯の件も待たなくていいし作らなくていいと思います!パチンコやる金あんなら自分の夜飯も買いな〜って感じです😂
    生後4ヶ月で可愛い時期なのにお風呂の時間をめんどくさいだなんで父親ですか?って思っちゃいます😂
    パチンコ以前にどうしてその環境にいて不満がなかったのか不思議で堪りません。
    仕事してるから家のことも子供のこともできないだなんてどうして子供作ったんでしょう😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もその派の考えなんですよね。いうて家族でお出かけしても旦那は1人でゲームしに行ってるかですし…
    いやもうほんとそうします。その方が食費浮きますし笑笑
    まぁうちは授かり婚で自分は専業主婦なんで仕事して稼いでるんだ俺はって少なからず思ってんじゃないですかね笑
    自分も一人の時間は頂いてますがこれはちょっと無理ですわ、、
    隠れて行ってる時点で後ろめたい気持ちがあるって事だと思うし家帰ってきて「疲れたー」は
    もう言って欲しくないです😨

• 11月6日
  • まままま

まままま

私なら携帯ぶっ壊すしお小遣いもストップします😂
    まず家のことやってから好きなことしろ。って話です。
    そのお前が稼いできた金で誰がやりくりして誰が飯作ってると思ってんだ。お前1人で生活してる気になるなよ。って言ってあげてください☺️
    仕事して成果を形として貰ってる男より、人間ひとりを無償で育ててる女の方が偉いに決まってます。
    こっちはお金なんて発生していない分旦那であるお前が私に何かを渡すのが当たり前だろ。という捻じ曲がった思考で生きてます.私は🥹
    稼いできて貰ってるから…で妥協しないでください。妥協するのは稼いで来てるし家族にも尽くしてくれてるから…で妥協してください。
    前者だとただのクソ旦那が誕生します。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね笑笑自分はお小遣いストップ止まりかもですわ😓
    うわぁぁぁそこまで言える人間になりたいですまじで…
    自分のこの性格が現状の旦那にしてしまったのかもしれませんね、、でもなんでいい大人が妻が大変そうだとか早く帰って何か手伝おうとかっていう思考が湧かないのかナゾです。自分で言うのもなんですが自分の方が6個ぐらい下なのに自分の方が大人な気がします😂😂
    いうて私もまだ19なので本音いうと遊びたいし家計やりくりすんのも慣れてないし育児も分かんないし全部慣れてないことだらけでほんと神経いかれそうなのを旦那は俺も仕事して頑張ってるで済まされてるのはほんと死にそう😇

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ相手を選んだのもこの道を選んだのも自分なのでしょうがないかもですがね😌

• 11月6日
  • まままま

まままま

私も旦那も26歳です🫶🏼
    長男ができた時旦那18歳でしたが昔から家族>仕事>自分です。
    もうその人の人間性、性格、育ちによるんですよね😂
    まだまだ遊びたい時期ですよね〜本当にわたしもそうでした。旦那の協力ありで好きなことできたので旦那がそうじゃないタイプならとことこん話し合って改善していくしかないですよ😂
    いつか息が詰まって何か良くないことを考える前に話し合うのが一番です。
    旦那が協力的でもワンオペの日は本当に死にたくなりましたからね😂

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんといい旦那さんですね😭😭
    うちの旦那ほんと子供で、ある程度の優しさはもってはいるんだろうけど結果こんな感じで自分が愚痴を言うぐらいなんでダメですね笑
    ワンオペで頑張ってるのにその間許可も無しに隠れてパチンコ打たれてたらほんともう精神的に死にたいです笑笑

• 11月6日
  • まままま

まままま

仕事頑張ってるからと思って1人でも頑張れたのにパチンコ行かれたのは本当にショックだよと伝えた上で旦那さんの対応見るしかないですね😂
    話せばわかるタイプなら気持ちを伝えるのがいちばんです🫶🏼

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😌😌
    そう言ってみようと思います
    まぁ多分何かしらネチネチ言い訳とかしてきそうですが許可無しにパチンコ行ってる方が悪いんで強気でいってきます笑笑

• 11月6日
icigo🍓

旦那さんは趣味とかありますか?
うちの旦那が趣味無い人なのですが!
付き合ってる頃からずっとパチンコ(酷い時は月に数回)。
理由を聞いてみると、ストレスが溜まると行ってしまう。趣味などが無いから、ストレスの発散方法が分からないとの事でした💦

☆改善☆
今まで義実家で過ごしてましたが、今年アパートに出たからでしょうか!全く行かなくなりました。
パチンコ=負ける確率も高いから。と言うのもあるし、元々義実家でやってた野菜作りを趣味にするとの事でした☺️

男性は女性ほど愚痴とか言わないし、ストレスの発散方法って中々難しいですよね😢‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は付き合ってる時からパチンコが趣味のひとつでした😌趣味はわりかしある方だと思います。テレビゲームもしますし、ゲーセンにも行きますし。
    ストレス発散は人間誰しも必要なものなのでパチンコ行ってストレス発散になって尚且つお小遣いの範囲でなら全然いいんですけど、仕事終わりに隠れて嘘ついてまで行かなきゃならないんか?ってなってます😥
    休みの日遊びに行けんだから仕事終わってさっさと帰ってこいよとも思いますけどね笑笑

• 11月6日