※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
家族・旦那

新生児がいる里帰り中で、熱を出した場合の対処法について相談したいです。朝病院に行く予定ですが、寝る部屋の変更が必要でしょうか?

新生児がいるにも関わらず私が風邪をひいてしまい熱が出ています。
里帰り中なので旦那は土日以外いなくて夜や昼間は私がやるか自分の母が手伝ってくれます。
自分が熱を出した場合どうしたらいいんでしょうか。寝る部屋とかも変えた方がいいんでしょうか??
朝病院に行くつもりです。

コメント

ひよこ

新生児でわたしがインフルエンザになったことがありました。赤ちゃんに移って熱をだしたら大変なので、部屋を別別にして、母や妹に見てもらった期間がありました、😭💦
医師からも帰ったらすぐに、部屋別々にしてねと、念押されました。。

今いろんな感染症が流行ってますし、原因がわかるまでは距離をおいておいた方が良いかもしれません。この時間ですし、依頼が難しいようだったら、マスクして、換気しながら対応した方が、いいかもです💦

お大事にしてくださいね😌✨

はじめてのママリ🔰

先日退院時に他の方と助産師さんの会話です
ご主人…咽頭痛ありの為、マスクして同じ部屋にあまりいないように
と言われていました
病院に行かれる予定とのことで、そこで指示が出ると思いますが、今晩だけでも別室かマスクして過ごした方がいいと思います!
お大事になさってください☺️