※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車専用道路が少なく、車が追い越し難い狭い道で自転車に乗るのが怖いです。皆さんはどうですか?

皆さんどれくらい自転車専用道路走ってますか?😫

私が住んでる所はトラックもバスも通るのに一台ちょうどみたいな狭い幅の車道にりあえず作りましたみたいなのばっかりでとても怖くて走れません😂(走ってる人の方が珍しいくらいてす)

大型トラックとかバンバン通る道も多いので子供乗せてたら尚更怖くて無理です。

狭い道ばかりなので自転車を車が追い越そうとしたら車線超えないと無理だし、こっちもずっと後ろ付かれてたら気使うし....。

なんなら歩道の方が広くて安心です.....😅

皆さんの住んでる所の専用道路はどんな感じですか?
なるべく走るようにしてますか?怖くないですか?😭😭

コメント

L̤̮emon🍋

専用道路ほとんどありません。
たまにあっても同じく怖くて走れません!
歩道一択です!

ママリ

全く同じような感じです!
なんでこの線ここに描いた?と思うような専用道路あります😂
私もほぼ走らないですね…

ガラピコ

自転車のゾーンがある道路はなるべく走ってます!が、うちのまわりも同じような感じです😭
しかも路駐してる車があって、結局車道か歩道に移らざるを得ない場面が多く…
もっというと、路駐してる車の右側を通り抜けようとしたら、運転席の窓から、タバコを持った手が出てきてめちゃくちゃ腹立ちました💦ギリギリ当たりませんでしたが…

歩道走ると危ないと言われるし、
車道側走っても車にうざがられ😂
自転車専用道路の拡大と、そこを塞いでる路駐の車を取り締まってほしいです😂

🐰

自転車専用レーンがあれば、自転車専用レーンを走ってます
路肩に車が止まってる場合は、車を避けるときに歩道に乗ったりしますが、
車通りが少なければ、車道通ったりしてます
車線越えが必要なら、歩道通ります

車道は怖いですけど、
歩道も狭いので、専用レーンがあるなら、専用レーンを走るようにしてます
自転車専用レーン、もっと広くしてほしいですよね😂
タチの悪い車だと、わざわざギリギリのところに寄せて来たりするので😡