※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
ココロ・悩み

梨々愛という名前にした理由は、可愛いからで、みんなに愛される人になってほしいからです。

梨々愛という名前にしようと思うのですが
なんでこの名前にしたの?と聞かれた時
なんて答えたらいいでしょう…
みんなに愛される人になって欲しい
だけだったら変ですか?
梨々愛という名前が可愛くてつけたいのですが

コメント

ままり

・響きがかわいいから
・愛される人になって欲しいから「あ」の字は「愛」にした
の2つで充分ではないでしょうか?

愛される人に〜だけでは「梨々」の部分はなに?となりそうなので🤔

• ままり

ままり

あ!勝手に読みを「りりあ」ちゃんだと思いましたが間違ってたらすみません💦

• 11月6日
  • さあら

さあら

合ってます🙆‍♀️♡
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
梨の花言葉か博愛なので愛に満ち溢れた子になって欲しいからとかはどうでしょうか❣

ママリ

息子の名前に由来は特にないです笑
可愛いからでつけました😂
私の名前も、母に由来聞いたところ、特になく、候補の中から顔見て、これってなって付けたと言われました笑

nEkO_🐱🔰

私は候補の中から、赤ちゃんが生まれた時に名前を呼んでみて、笑った名前を付けました🥺聞かれたらそのまんま笑ってくれたからって言ってます!笑

はじめてのママリ🔰

素直に、響きがかわいいからではだめですかね…?
変に後付けで理由を考えると苦しい気がします💦
「みんなに愛される人になってほしい」だと、じゃあ梨々の部分ってなに?なんで梨?と余計に深掘りされませんかね?

響き重視で付けるなら、ありのままの答えを胸を張って説明する覚悟がいると思います!
全然違う名前ですが身内に響き重視で名付けたのになんやかんやと理由を後付けした結果、
子供自身から論破されて気まずい雰囲気になった人がいます😂

はじめてのママリ🔰

まさに可愛いからつけたんだろなって思う名前なので、そのまま言えばわかるんじゃないかと思います。

梨が甘くみずみずしくみんなに愛される果物なので
みんなに愛される人になってほしい、だけで十分だと思いますよ!
梨は何?とはならないです😊