※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

落ち葉やどんぐりを拾ってきて捨てるのが勿体ない気持ちで、同じような方はいるでしょうか?息子が虫が苦手で捨てるのが悩みです。

落ち葉やどんぐり拾ってきたら捨てちゃうんですけど同じ方いません??💦

こないだ家族で動物園に行って、ママにおみやげね!って言って落ち葉を自分のカバンに入れてたんですが、
ありがとう〜!って言って後で捨てちゃいました😔
虫ついてないか確認したけど絶対いないとも言えないし、
捨てるのも、あ〜いらないな〜ってポイって捨てれるわけじゃないし。
保育園から持ってきたやつとかも、一応袋の上から見て、
持ってきてくれてたんだなぁってしみじみして、ありがとうねって思いながら捨ててます。
旦那がいれば一緒に見てから捨ててます。
いや結局捨てるんかいって感じですよね😭
でも同じ方いますよね…??いないです??
虫無理すぎて息子ごめん😭😭

コメント

ママリ

いやー、、、
捨てますね☺️笑

私は虫大っ嫌いなので息子には申し訳ないけど松ぼっくりやどんぐりは持ち帰らせないし持ち帰ってきたとしても家の中にはいれないです😂
どんぐりは煮沸しないと中から虫が湧くって聞いてから恐怖でしかないです😬

ジュアンナ

はーい!捨てまーす!😂

気持ちは大事に受け取ってるので、問題なしです!😂
私も虫は本当に無理なので、、
どんぐり松ぼっくりなど、家の外で預かるねーってもらって、そのまま子どもたちも存在忘れてフェードアウトしてました🖐️

🐰

うちも捨てます笑笑
とりあえず玄関の前に並べておいて気づいたら無くなってるって感じですね🤣

詩羽

今まで怖くておうちには持って入ってなかったけど
今回学校の工作で使うから集めるよう言われてて😱
やっぱり数日置いていたら虫が出てくるらしく
持って帰ったらお鍋でくつくつしてくださいと言われました😱
それすらも嫌ですけどね😅
ご近所さんは数日テーブルにおいてたら
小さいのがたくさん出てきてたって言っていてもう恐怖でした😱
お鍋洗ってもなんか気持ち悪くてつらいです😅