※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

大阪府堺市のkawaレディースクリニックで出産を控える妊婦です。2歳の娘がおり、夫の立ち会いを希望していますが、陣痛室への付き添いが難しいため、娘の世話に悩んでいます。実家が遠く、仕事中は来られず、計画分娩も考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

大阪府堺市のkawaレディースクリニックで
出産された方、質問です✨

現在妊娠中、2歳の娘(自宅保育)がおります!

夫の立ち会いを希望しているのですが
子どもを連れて入れるのは分娩時のみで
陣痛室の付き添いができない?と
院内掲示で拝見し
娘をどうするべきか悩んでいます🤔💭

というのも、実家が少し遠く(高速で50分程度)
みんな仕事をしているので
仕事中となると来ること自体難しく
休みだとしても間に合わない可能性が高いかなぁと…

上のお子さんがいらっしゃる方で
旦那様が立ち会いをされた方
どういった形で出産されましたでしょうか?

一応、計画分娩についても
聞いてみようかとは思うのですが…
kawaレディースクリニックで
計画分娩をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もKawaさんで3人目出産、4人目もお産予定です!

私の実家も離れており、母が仕事を休んでしばらく家に泊まり、運良く予定日前日に産まれてくれたので長い連泊にはなりませんでした。

立ち会い希望でしたが、タイミング次第なので、運良く立ち会えたら良いかな🙄って感じで軽く考えていました。
私自身夜に陣痛が来る事が多かったので、両親が前持って泊まりに来れなくて、当日仕事終わってたら子供を見てくれるなら、先に私が1人で病院に行き、子供を預けてから後から旦那さんに来てもらう…て方法はどうでしょう?

すぐに産まれてしまうかもしれませんが、どうなるかは分からないので😅

でも、分娩時はお子さんも入れるから、預け先が無ければお子さんも連れての立ち会いですかね〜🤔

  • りち

    りち

    通知に気づかず、遅くなり申し訳ないです🥲

    1人目の時がコロナ禍もあり
    夫の立ち会いも面会も禁止で🥲

    もしかすると最後になるかもしれない出産なので
    出来れば夫の立ち会いを…と
    考えていたのですが
    やはりタイミング次第ですね😖😖

    分娩に子どもを連れて入れることすら
    珍しいような気がするので
    もし間に合わない、となった時は
    分娩時のみの立ち会いで
    もし家族の誰かが休みで
    すぐに来れるようであれば
    その時はまた臨機応変に対応してもらおうかなと思います✨

    ありがとうございます!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

KAWAさんで計画分娩しました!!
子宮口の開き次第で、できるできないは決まるみたいで、かなり内診グリグリはしょっちゅうされていました😭
なので、一度相談してみたらよいと思います🤣

私の場合、立ち会い希望でしたが、陣痛からすぐだったので結局連絡するひまもなくうまれたので、ひとりで分娩で頑張りました😭

  • りち

    りち

    通知に気づかず、お返事遅くなりました😭

    おひとりで分娩、ほんと心細いですよね🥲お疲れ様でした✨

    子宮口の開き具合によるんですね😮😮
    内診グリグリしょっちゅう…
    想像しただけで冷や汗です🥲

    計画した日にうまれたけれど
    陣痛からすぐで
    間に合わなかった、といったような感じだったのでしょうか??

    失礼でなければ、計画分娩されたご理由とかってお伺いしてもよろしいですか?😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が泊まり勤務で、実家もまだまだ仕事をしてますので、夜中急に陣痛がもし始まったら、上の子の預け先に困るなぁと思い、計画分娩にしました🤗
    計画分娩の前日にバルーンを入れて、その日は一旦旦那バイバイ👋
    そのまま連絡をするまもなく、バルーンが刺激になったみたいで、促進剤を使うことなく、夜中に突然うまれました🤣✨

    • 11月8日