※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

旦那の行動にイライラする女性。寝かしつけで交代し、エア拍手することに不満。心が狭いのか悩んでいる。

旦那さんの行動一言にムカつく時が多々あります。
例えば、
①寝かしつけを旦那が初めしていてほぼな確率で娘が寝ることがなくすぐあたしと交代してあたしが寝かせてます。寝かせた後に毎回エア拍手しながらお疲れ様と言います。
それにイラッとしてしまいます。

②寝かしつけが上手く出来ず交代が出来ない時は諦めておもちゃを出して遊ばせて完全に目が覚める事をする。

こんな事でイラッとしてしまうあたしは心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります。
やっぱりママじゃなきゃダメなんだよーって言われるとさらに腹立ちます
やり方が悪いorすぐ諦めるせいなだけ
ならコツとかやり方きけよ自主的に!!!!

まだ眠くない?じゃあ遊ぼうかーって選択になぜなる?
ご機嫌さんだね〜楽しいねーじゃねーよ!!もう少し粘れば寝るんだから粘れや!!!!寝かせろやー!!ってイライラしてしまいます🤣

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんとにそう思います💦
    どうしたらいいの?とかほんと自主的に聞いてほしいです。

協力しようとしてくれる姿勢だけで何故コツとかやり方聞かないのかほんと分かりません。

そうなんです!
    ほんと目もトロっとなりかけてて寝そうな雰囲気なのに何故分からない!?ってなります。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

①はたしかに余裕がないとイラッとしちゃうかもです😂余裕があってあたし変わるよ〜!ってテンションのときはわたしもエア拍手できますがこっちも色々やることあってとかだと拍手じゃねーよって(笑)②はあまりにも寝ないときは一旦子供の気持ちをリセットさせるのも大事だったりするのでなんとも思わないです!!

ただ読んでる限り旦那さんは寝かしつけてくれようと頑張ってくれるのは伝わりますし、寝かしつけもしないでママさんだけが頑張ってる父親がたっくさんいる世の中なかで旦那さんはいいパパだとおもいました🥺😭✨

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かにその時のあたしの余裕があるかないかで態度は変わってるかもしれないです😓
    ②はほんと全然寝ないなって時は遊ぶのはありなんですけど、寝そうな雰囲気で眠たくて泣いてるのにおもちゃで気を紛らわすのはと思ってしまいました😱

確かに寝かしつけをしてくれようとしてくれてるのはとても嬉しいです。
    ただ体力がないのか忍耐力がないのか5分で寝ないんちゃう?と言われるとえ??ってなってしまって素直にありがとう。嬉しいって気持ちにはなれなくて…💦
    でもそう言っていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

わっかるー!
おつかれさまーじゃないんだよ。
会社でとりあえず言うみたいな感じで使うのやめて欲しい。
ままのお疲れ具合ちゃんと理解してから言って、自分もやってから言って。
育て方を知らないのだから、とりあえずなんでもママさんのやることなすこと全てリスペクトして、余計なことするな!
こっちは必死でやってるんや!

って毎日毎日思いながらいえずにモヤモヤしています。
だから全国のパパの、待ち受けとかにこの文書が映らないかなぁって思ってます。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんと軽く言うのやめてほしいです。
    ほんまリスペクトしてほしいです😭
    めちゃめちゃ汗かきながら必死になってるのにそんな軽い感じです言われるのすごく腹立ちます。

ほんと分かります!
    言えずモヤモヤだけが残ります😓
    ママの気持ちを待ち受けに映ってほしい😂

• 11月6日