※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠19週2日で、お腹がズキズキ痛むことやパンパンになることがあり、初めての経験で不安です。食後もお腹が苦しくなります。普通なのでしょうか?

妊娠19週2日です!
31日健診でした!
順調!!赤ちゃんは元気!!と言われましたが
下腹部がズキズキ、ピリピリ??
痛かったり買い物何件か行って歩いたら
突っ張ったみたいに痛くなります💦

バレーボールほどでは無いですが
お腹パンパンになります…
初めてのことでこれが普通なのか分からなくて不安です💦

あと、ご飯食べた後お腹がパンパンで苦しいです😲

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入る前からずっとそうです!

痛いし張るけど、出血ないし健診も問題ないので、そのまま過ごしてます!

張りで吐きそうになるけど、慣れてきて、またか〜ってくらいに思ってます😅

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

コメント💬ありがとうございます😊
    私も出血ないです🩸

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血なかったら安心ですね!

座ったり横になったりゆっくりしても張りが収まらず、痛みがあって張ったままは病院に相談された方がいいです。

そうでないなら横になりながら休みながらしてれば大丈夫だと思います🥺

• 11月6日
桃🍑

下腹部がズキズキ、ピリピリするのは子宮が大きくなっているときになるみたいです、私もそんな時があり、相談してみたらそうお医者さんに言われました🙂

お腹パンパンになって固くなっているのであれば張っている(赤ちゃんが苦しくなる状態)と思うので横になるなど、安静にしたほうがいいです🥺

何度も張るようであれば、産婦人科に相談したほうがいいと思いますよ

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

コメント💬ありがとうございます😭💖
    子宮が大きくなるから痛いんですね😭調べたらそればっかり出てきます!
    ホントに自分がその状態なのか不安になります‪‪💦‬
    なんでも不安になって検索魔になってるので自分でも困ってます😂(笑)

• 11月6日