※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢でおむつ替えが難しい状況。対策や無理矢理の方法を相談中。

2歳の息子の下痢がとまりません😭
おそらく胃腸炎かと思うのですが下痢が酷くて20分ごとにブチブチブチっとお尻から音がします。
オムツはまだ外れてないので漏らしてしまう心配はないのですが、下痢が続きすぎておむつかぶれが酷くなりました。
お尻も真っ赤でおしり拭きで拭くのを嫌がります。
そしてついにおむつ替えさせてくれなくなりました…。

替えようとすると大声で泣き叫び、下の子も怯えてしまっていました。
落ち着かせようとしばらく放置したり気を紛らわせたり、ただゆっくりと本人が替える気になるのを待ったり試行錯誤しましたが、落ち着いてもいざズボンを脱がせようとすると元通りです。
2時間試行錯誤しましたが下の子が寝れないので諦めました。

明日の朝も替えさせてくれるか…

何か対策ありませんか?
無理矢理しかないですかね😅
お風呂に行くのも温かいタオルも用意しましたがズボンだけは脱いでくれませんでした😭

コメント

もふもふ

病院行って整腸剤もらったらすぐに治りますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

整腸剤はもらっていて2日間程欠かさず飲んでいます😭

• 11月5日
ママリ

悪化する一方なので意地でもすぐに洗ってましたよ。可哀想ですよね、心痛いですよね😔でも、悪化すると治り遅いし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂でシャワーとかですか?
    連れて行くにも力が強いので押さえきれなくて💦
    お風呂は普通に入ったんですけどその後も続いていてお猿さんみたいです…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

見るからに痛いかんじになりますよねー💦
名前は忘れてしまいましたが、塗り薬もらったら結構良くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛々しいです😭
    直前に下の子がやっぱり下痢していてその時にもらっていた亜鉛華軟膏は塗っていたのですがオムツ脱いでくれなくなったのでそれすらできず…💦
    素直に脱いでくれれば良いのですが😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれはワセリンを塗るとかなり治りが早い気がします!あと、下痢が続くときは、お尻は毎回シャワーで流してあげる方が、お子さんも痛がらずに綺麗にできるんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回シャワーなんですね😿
    朝やっぱり替えさせてくれなくてシャワーではダメだったのでお風呂沸かしておもちゃで誘導して入りました😂
    ワセリンもあったので塗りました!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
🐰

毎回お尻はシャワーで優しく流して、量多めにプロペト塗ると治り早いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    朝シャワーはやっぱり拒否されたのでお風呂に誘ってお風呂でおもちゃで遊んでどうにか洗えました😭

• 11月6日
なっちょ

おしり拭きは界面活性剤が入っているので、かぶれている時は使わない方が良いですよ🥲
大変ですが、ぬるま湯で洗い流す&柔らかいタオルで水分拭いてプロペト(ワセリン)&塗り薬を毎回やるのが良いです💦
明日気を取り直してお風呂場に行ってくれるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぶれている時はおしり拭きダメなんですね💦
    初めて知りました💦
    シャワーだけでは来てくれなかったのでしっかりお風呂に浸かっておもちゃで遊んで洗いました😂
    それでも痛がってて次も来てくれるかは不明ですが😇
    ありがとうございます✨

• 11月6日