※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
家族・旦那

めちゃくちゃムカつきます。旦那のことですが、旦那は三交代の工場で働…

めちゃくちゃムカつきます。
旦那のことですが、旦那は三交代の工場で働いていて休みは週に1回しかありません。
仕事の日も休みの日も子供の面倒は見ない、なので休みの日くらい家族サービスしてほしいし、家族で何処かに出掛けたいです。
でも、旦那は「週に1回しか無い休みなので家でゆっくりしていたい、休みの日まで出掛けたくない」と言います。
なので、私は「疲れているからしょうがない」と思い、ほとんど旦那と遠出する事はしません。
しかし、今度の休みの日友達と出掛けると言われました。
何しに行くの??と聞いたら、友達の買い物の付き添いだそうです。
2時間くらぃかかるところに朝早く出掛けるみたいです。
「行っていい??」と聞かれ、最初は「週に1回しか無い休みなのに友達とは出掛けて、家族とは出掛けないくせに、そういうのは行くんだね」と思いました。
しかし、私が何も言わないと「ダメならいいよ」とふてくされたので、「いいよ」と言いました。
確かに他からみたら、旦那が遊びに行くのは普通かもしれませんが、私の旦那は家族で出掛けるのは「えーー、休みの日まで遠出したくない、こっちは疲れてんだ」って言うくせに、ただの付き添いなのに朝から行くっていうのが腹たって。
そんな友達と遠出するなら、家族もたまには連れてってよと思っちゃいました。
しかも、うちの旦那は結構嘘つきで私に嘘ついてパチンコ行ってることが多々あるので、今度の遊びもホントなのかどうか疑っています。
まぁ、旦那もたまには友達と息抜きしたい気も分かりますが、家族と遠出するのは拒むのに友達はひょいひょい行くってとこがむかつきました。
多分、これは私が間違っていると思う方もいるとは思いますが、もし共感される方はコメント頂けると嬉しいです。

コメント

WAmama💗

そう思うのは当然だと思いますよ!!

そして、【ダメなら断るからいいよ。】みたいなやつ!
拒否したらこっちが悪者にされそうで、その言い方ってずるいですよね😫😫😫
腹立ちます!

家族サービスしないで自分にはサービスするなんて、育児家事には休み無い事を理解してくれてないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• ぽんar

ぽんar

ありがとーございます😭

そう!!ホントそう言われました(笑)
    ホントですよね(。-_-。)
    てか、私が出掛けるって言うと旦那も嫌な顔するし、だから私は友達と全然遊ばないのに、自分はよくそうやって行けるよねって思います(。-_-。)

そーですよね😡
    先週だって旦那の実家に用事あって行ったのに、眠いから行ってきてと付いてきてくれませんでした(-ω-)

• 2月28日
  • WAmama💗

WAmama💗

義実家に旦那無しでなんて行ったことないです!(笑)(笑)
    偉いですね😂✨
    自分の時間なんて無いのにわかってないのが腹たちますね💦

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

ちょうど検診もあったので(*_*)
    でも車で1時間ちょっとのところで、なのに付いてきてくれないんですよ(。-_-。)

でも、旦那からしたら私は家で寝てばっかいて、家事なんて簡単だろってしか思ってないみたいです。

• 2月28日
かおり

もー共感どころじゃありません!
自分を見ているようです(>_<。)

• ぽんar

ぽんar

えーー!!
    ホントですか!!
    でも、旦那はそうやって友達と遊びに行くくせに、私が行くのは嫌みたいで私が「行ってくる」と言うと、「んじゃオレも遊んでくるわ」とか言ってパチンコ行くので、私も「今度んじゃー遊び行くならウチも遊び行ってくるね」って言ってみようと思います(。-_-。)

• 2月28日
  • かおり

かおり

なんなんですかね友達も大切だけど家族も大切に出来ないんですかね(>_<)

かといって友達と遊ぶのを文句言うとそれもそれでキレるし。

ストレスだらけですね…

いいと思います(ϋ)/

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

友達と遊ぶ方が楽しいんだねって思っちゃいますよね。
    しかもただの付き添いなら行かなくて良くない??って、思います。
    だって、その友達も嫁子供いるのに家族と行きなよって感じです。

ホントキレればいいと思ってますよね。
    旦那は自由でいいですよね。

• 2月28日
  • かおり

かおり

いつの時代も旦那とかオトコって自由ですよね…

女が面倒見てるから何してもいいという考えを改めるべきですよね。

妻や子供の気持ち考えてみろって話ですよね(=_=)

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

でも、子供旦那に預けてる私は息抜きなんて絶対にしてくれないですよね😡

でも、旦那も「こっちは三交代やって疲れてんだ、おめーにこの大変さ分かんのかよ」とか言われます(。-_-。)

• 2月28日
  • かおり

かおり

もうその言葉最低ですね。

うちも似たような事言われます…

オメーだけ大変なんじゃねぇーよって言いたいですね(>_<。)

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

ホント最低ですよね。
    んじゃー、逆にこっちの大変さ何が分かんだよって感じですよね。
    なんか、行っていいよとは言ったものの、全然心の中ではまだ嫌な気持ちになってます。

• 2月28日
  • かおり

かおり

ほんとそれですよね。

わかりますわかります…

子供が元気なのはいいけどもし何かあったとしたらどうするんだって話ですよね。

ヘラヘラ遊びに出かけてましたなんて堂々と言えるんですかね…

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

確かにそうですよね。
    でも、結局は子供に何かあったらオメー何やってたんだって、絶対責任押し付けますよね(。-_-。)
    いや、そっちが遊び行ってるのも、悪いやんって感じですよね。

• 2月28日
  • かおり

かおり

あーですよね(ToT)

マジで腹立ちますね...

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

苛々しますよね。
    今旦那にLINEで家族のこと考えてないよねとか送ろうかと迷っています(*_*)
    でも、送ったら絶対喧嘩になるしんじゃ行かねーからとかなりそうで(*_*)
    でも、言わないと分かんないしどーしたら良いですかね😣??

• 2月28日
  • かおり

かおり

あーわかります

妻はひたすら我慢とか言いますが送る価値はあると思います!

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

あーー、送っちゃいましたー(*_*)
    絶対帰ってきたら喧嘩です、、
    多分ひたすら無言ですね(。-_-。)

• 2月28日
  • かおり

かおり

それでいいです!
    一日それで通して態度で伝えてみるのもいいかもですね(>_<。)

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

そーですよね(´・_・`)
    仕事もう行ったから既読にならないと思ったら、まさかの既読になって焦りました(笑)
    絶対既読無視ですね(。-_-。)

• 2月28日
はるママ

それは嫌ですね!
家族思いやれないなんて悲しいです😢
いつもお出かけしてくれてるなら快く良いよと言えますが。
疲れてるのは分かりますがたまにでも家族との時間をとって欲しいものですね。
知人に同じような旦那さん持ちの人居ますが、すれ違いになり、別居し、離婚しました。
うちも交代勤務してますが、家族との時間大事にしてくれてますよ★

• ぽんar

ぽんar

そーですよね!
    家族とも遠出連れてってくれたりしてるなら、別にこんなに苛々しないのに。
    友達といる方が楽しいんですね、きっと。
    確かに私達も何回離婚話出たことか、、
    しかも、休みになると毎週のように喧嘩(。-_-。)
    ほとんど喧嘩ばっかでこれからが心配です。

• 2月28日
ハルヒママ

普段から家族サービスしてくれてるからたまに友達と出かけるって言われてもいいよって言えるんであって何もしてくれないくせに友達と行くって言われたら素直にいいよとは言えないですよね(;>艸<;)
それでふてくされる旦那さんがおかしい(;>艸<;)
うちも似たり寄ったりなので…
たまに「ゆっくりしたいのはわかるけどさたまにしかいないんだからいるときは子供との時間、家族の時間を大事にしてほしい。じゃないとただの同居人になってしまう」って言ったりしてます(笑)

• ぽんar

ぽんar

そーですよね(。-_-。)
    日頃の自分の行いが悪い癖に、こっちが遊び行くのに嫌な顔されるとキレるっておかしいですよね😡

はっきり言えるんですね!
    私は言ったところで喧嘩になるし絶対旦那からはおれないので、言わないことにしました(´._.`)

• 2月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

気が強いのですぐ言い返すもしくは本当にただの同居人扱いしちゃうんですよね(笑)
    言葉に出す前に態度にそうでちゃったりするので旦那もさすがにやばいと思うようですよ(笑)
    話しかけなかったら本当に不規則な仕事だけに会話がない夫婦なので…そしてそのまま同居人扱いされるのはキツイようです(*^_^*)

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

私も気が強く最初は旦那に口答えしていたんですが、旦那の家庭が亭主関白だったので、旦那も私に対して、なんなんだその口答えはとか行ってきて。
    おめーと同じ立場じゃねーんだって言われて、それ以来怖くてあまり言い返せなくなりました(´._.`)
    私の所も私が話しかけないと絶対会話のない家庭です。
    子供が喋るようになったら可愛そうですよね(´・_・`)

• 2月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

口答えとお願いは違いますからね…意に反したことは全て口答えとなるんでしょうが私はそう言い返しちゃうかも(笑)「あなたは私に頼みごとするのに私は頼んだらいけないわけ?」って…
    亭主関白をなぜか最近の人は自分の都合のいいように嫁が動くと思いがちですがそうではないですからね(;>艸<;)
    子供にとっては良くない環境だとは思うんですけどある程度の年になるとなぜそうなのか大人の顔色や話し方で分かってくと思うので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• 2月28日
gu-me

うちの旦那も仕事休みの日でも子供に触れ合う時間10分程度です。あとはゲームしてるか寝てます!
前に休みの日くらい子供の面倒見てといったら、俺は働いてるんだよ!お前は今働いてねぇだろ!って言われて暴力まで振るわれました。それ以来旦那に子供の事やその他の事でいろいろ言うの辞めようと決め、それから離婚に向けての証拠集めしてます!次住む場所なり準備整ったら離婚する気でいますよ!

ホントに育児と家事には休みなんて無いの全然わかってくれないですよね!
仕事してる自分は偉いって思ってるんですよね!

• ぽんar

ぽんar

私の旦那もです。
    てか、今は育休中で働けないだけで育休終わったら働くし、そんなん言ったら働いたら家事育児と仕事って旦那より偉くなるじゃんって思いますよね(。-_-。)

私も何度離婚を考えたか、、
    でも、結局は今こうしてとどまっちゃってます、、

• 2月28日
  • gu-me

gu-me

ホントですよね!
    育休終わったら働きますけどってかんじです!

留まろうとして偉いと思います!
    私は自分の中で何か我慢出来ないことされると、そこからもう生理的にダメになっちゃうんでとどまれないです😣

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

そーですよね!
    じゃぁ、働いたらうちの方が偉くなるから口答えしないでねって言いたくなりますよね(。-_-。)

いやー、やっぱ子供のこととか考えるとなかなか踏み出せなくて(*_*)
    そして、いくら離婚しよーと思っても良い時もあるし、もし離婚して旦那が違う女といるって考えると、それは嫌だなーとか思ってしまって(´._.`)

• 2月28日
  • gu-me

gu-me

言いたくなります!

偉いと思います!
    父親いないと子供可哀想って意見ありますが、私の中では大好きなママが辛いと子供はママ以上に辛いんじゃないかなって思います。
    旦那さんのこと大好きなんですね😊
    私はモラハラ、暴力あってから生理的に受け付けなくなってしまい、離婚のことしか考えてないです!

• 2月28日
  • ぽんar

ぽんar

確かにそれもありますよね(´・_・`)
    こうやって喧嘩してる姿を子供が見てるのも可愛そうですよね(´._.`)
    んー、何だかんだ大好きってことなんですかねー(*_*)
    暴力は絶対無理になりますね(´._.`)
    流石に私も暴力ふるわれたら離婚しますね(´・_・`)

• 2月28日