※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

夜の寝相が悪い7ヶ月の息子がいます。対策法を教えてください。

夜の寝相についてです。説明下手ですすいません( ; - ; )

今日7ヶ月になったばかりの息子がいます\( ¨̮ )/
今月入ってから寝返り返り・ずりんばいができるようになりました。

夜、寝るとき寝相がすごくわるいんです。シングルの布団を2つ並べています。元々旦那含め3人で寝てましたが、あまりにも息子の寝相が悪いため旦那がベットにうつり、息子が布団一個を占領してます笑

いつの間にか床にいることもあります(泣くので戻す)元々うつ伏せで寝かしつけていたのもあり、寝返りクッションを買わずにいました。

でも最近壁に頭をぶつけたり床に頭ぶつけたりしてます。
クッションを頭元において床に行かないようにしたり細長ーいクッションで壁際に置いたり工夫してますがすべて避けて頭をぶつけます。

みなさんどうしてますか?対策法を教えてください( ; - ; )

コメント

naami

うちの子も寝相悪いです。
寝返りするようになってからは
ベッドと壁の間に布団を敷いて
そこで寝かせていました。

ガードしても無駄でした。
なので諦めましたw

真冬以外は、床で寝てても
泣かない限りそのままです^^;

真冬は風邪ひくといけないので
ベッドで一緒に寝ていましたが
落ちても怪我がないように
床に布団やクッションを敷いていました。

最近はベッドをなくして
布団を床に敷いて寝ています。

寝ようとすると
あっちこっちゴロゴロするので
完全に寝に入ってから
私と旦那の間に移動させます。

朝起きたらたまに変なとこにいますが
あっちこっち行くことは減りました。

段々寝相がよくなるかな?
という感じです

• リョウヨ

リョウヨ

遅くなりました!
    回答ありがとうございます💕
    寝てて起きた時床にいたり「ゴン!ゴン!」っていう壁に頭打ってる音にびっくりしてます( ; - ; )

落ち着いてくれたらいいですよね、いきなりの急成長に驚いてます😭

• 3月1日