※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

35週の妊婦で、夫が病気疑いで検査へ。子供たちの病気や転勤もあり、不安と苦しみが募っています。明日の検査まで気持ちを落ち着かせたいとのこと。

不安で不安で仕方ないです。心配してもどうにもならないこともわかっていますが苦しくて。長文になりますし、文章力もありませんが吐き出させてください。

第三子妊娠中(35週)の妊婦です。
夫とは歳の差婚(19歳差)です。現在私が28歳、夫が47歳です。2〜3ヶ月前から夫の体調が悪く、近くの内科に不定期に通ってましたが改善せず、すい臓の異常が考えられると今回大きな病院に紹介状が出てしまいました。明日、検査で受診予定です。

すい臓の病気を調べてしまい、色々怖くなってしまい夜もまともに眠れなく、すぐに泣いてしまいます。涙がとまりません。
苦しいです。

夫が転勤族のため、今年4月から知らない都市に来て出産を控えています。出産前に実母に来てもらう予定ですがそれまで踏ん張るしかないです。
ただでさえ、日々ほぼワンオペで大変なのに心配事が増え苦しいです。
第一子は生まれつき染色体異常(1万6千人に1人)の難病を抱えています。現在はいろいろ治療をしながら、療育もしながら穏やかに暮らしていました。第二子(女の子)第三子(女の子)共に出生前診断(NIPT)で調べられる染色体異常は調べました。
それでも生まれるまではやはり不安で。育てていく中でも不安で。とにかく妊娠中は常に不安がいっぱいの中、旦那が病気かもしれない。もしかしたら癌なのかもしれない。怖い。怖い。


明日の検診まで、結果まで何も考えずに過ごしていければ良いのだけど。

こんなに不安を抱えて、おなかの子に申し訳なくて大丈夫かな。と自分を責めてしまいます。苦しい。怖い。

コメント

kids3ママリ🔰

お疲れ様です。。。
いろんな心配が飛び込んできて不安で寝れない日々でしょうが、無理せずにね!今は大事な体なので自分のこともたまには大事にしてあげてくださいね。
大変だけどママが倒れたら、ママが倒れたら子どもは路頭に迷っちゃっう!言霊です。しっかり良いことを口に出して願いましょ☆本当に日々お疲れ様です。

  • りんご

    りんご

    ほんとですね。私が倒れたら、考えもしませんでした。ぞっとします。
    自分も大事にしなきゃですもんね。言霊唱えて、良いこと考えなきゃ。
    ありがとうございます。

    • 11月6日