※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱい離す時に指を入れる方法の有効性と、他の優しい方法について教えてください。

赤ちゃんの口からおっぱい離すとき、赤ちゃんの口に指を入れている人いますか?
最初の助産師さん訪問のときに教わった方法です。
今までやっていなかったのですが、最近おっぱいへの吸い付きが強くなり、乳首が痛いです。
そのため、痛み軽減のためになるべく穏やかにおっぱいを離してほしくて😭😭
指入れる方法って有効ですか?
それ以外でおっぱいから口を優しく離してくれる方法あれば教えて頂きたいです。

コメント

WAmama💗

私の行っていた産婦人科でも
そのように外していたので
それを真似していました👍🏻✨

runn

そのやり方をしてますよ(*´ω`*)
病院で教わりました!
吸い付き強いと痛くなりますよね💔

ぶるぞん

指入れるの強引っぽく聞こえますけど、優しく離せますよ😊💕鼻つまんだりする方が可哀想かな〜と思います😅

口の端っこの方に小指をちょんっと入れるだけで大丈夫です🙆
吸ってる時、真空状態みたいになっててそこに空気を入れてあげるだけで離れます😊

ma7so3baby

やってましたぁ(。>_<。)
痛いのに横着して、スポンって外してたら、
乳首裂けて血塗れに╭( ๐_๐)╮
指かおしゃぶりが
良いと思います(笑)

あん♡そう♡よう

これは産院で教わりましたが、赤ちゃんとおっぱいのキワの所の自分の方のおっぱいを押して凹まして口に空気入れて離します!

上の子の時これでも離れなかったので、子供の口の左右どちらかやりやすい方に小指入れて軽く広げて空気入れて離してました!
二人目は初めに書いたほうで行けたので、それでしてます(*^^*)