※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか迷っています。熱が下がったら行かせるべきか、連絡帳に書くべきか悩んでいます。11月から通っているので不安です。

土曜日の朝に発熱
咳や鼻水はなく、元気でご飯も食べたので、家にあるカロナールを飲ませ様子見する事にしました。
小児科は予約がどこも埋まっていたので...

日曜日の朝には下がり、夕方からまた発熱しました。

明日の朝に熱が下がったら幼稚園に行かせますか?💦
また行かせる場合は連絡帳に発熱した事を書きますか?
11月から幼稚園に行きだしたので、どうすれば良いか分からずです💦

コメント

ストラスアイラ

朝、登園前に幼稚園に確認した方が良いと思います😊
娘の園では、解熱後24時間は登園自粛なので💦

まだ上がったり下がったりしている様ですので、可能ならお休みさせた方が良いかとは思います💦

早く良くなります様に🙏🏻✨

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🙏🏻
    解熱後の時間制限もあるんですね💦
    確認してみます。

念の為に熱が下がってもお休みした方がいいかもですね💦

• 11月5日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

このご時世だからか、発熱の時の対応は厳しくなったみたいですね😣
    場合によってはインフル&コロナの検査を受ける様に言われたりもありますし💦
    ウチの園は、本人元気でも家族に発熱してる人がいるだけで登園自粛なんです😣😣

病院も24時間以内に発熱がある時は電話下さいって言われるので、もし受診する際は面倒かと思いますが、一度電話してからの方が良いと思います💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも解熱後24時間経過してからでないと登園できません!
あと発熱あったら受診もなるべくしてほしい的な感じの圧もあります😂
朝イチ電話して指示を仰ぐのがよさそうですね!お大事に!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    病院に行った方がいいんですね💦
    熱があったら行こうと思ってたのですが、下がっても行った方が良さそうですかね...😅

朝イチで電話してみます!

• 11月5日