※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

陣痛スタートの場合、破水は陣痛と同時に起こることがあります。陣痛はお腹の張りと痛みがあるため、気づきやすいです。

陣痛スタートの場合破水っていつするんですか🤔

1人目破水スタートで陣痛も長時間経験してないので、陣痛スタートが想像出来なくて分からず...🥹

陣痛きたらお腹の張りとは違って痛みもあると思いますし流石に気づきますよね??🥲

コメント

るん

次男の時は破水は子宮口9cmの時に人工破水して貰いました😊
息子の時も8cm開いてからでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

人工破水は痛いですか..?😖
    それから破水するまでの子宮口9センチになる間の陣痛も結構痛かった感じですかね?それとも破水してから痛みが増しましたか?😭

1人目破水した時に5センチ開いてたものの痛みもなく、7センチになりようやく痛くなってきて1時間しないで生まれてたので今回どのような流れになるか分かりませんが陣痛スタートだと怖いです😢

• 11月5日
ちゃん

私は子宮口が8cmくらい開いてから破水しました!1人目は陣痛室でそろそろ移動しようかってとき、2人目は分娩台でです!

私は尾てい骨がドーンと痛くなったのでこれ来た!って分かりました😂前駆陣痛も長かったのですが痛み方が全然違いました…

• 🫶🏻

🫶🏻

陣痛スタートだとそれくらいで破水する方が多い感じですかね🥹

1人目は破水した時点で5センチで痛みもなくって感じだったので😖

お腹も頻繁に張るものの痛みは無いので前駆陣痛もなんなのか分かってなくて今回不安だらけです😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!

私はおしるし→前駆陣痛→陣痛→破水でした!!

私の場合分娩時間が36時間で
残り3時間ぐらいの時に破水しました!!

それまでは子宮口も2cmで
いやいや全開の痛みどんだけ痛いねんと思うぐらい2cmでも痛かったです。でも破水してからすぐ子宮口が7cmになりそのまま産まれてきてくれました☺️

私は
破水自体はもうすぐわかりました!
本当におしっこを止めたいけど止まらないって感じです!
稀にちょろちょろでわからないと言う方もいるみたいですが…

ご参考程度に…☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

おしるしからだと分かりやすくていいですよね🥹

1人目も前駆陣痛経験してないのか気づいてないのか分かりませんが..張りやすいんですけど痛みがないので前駆陣痛がどんなものなのかも正直分からなくて😭

おまけに1人目破水した時点で子宮口は5センチでしたが全く痛くもなく、痛み出してきたのは7センチの時でそこから1時間せず生まれてきたので今回陣痛スタートだと分かるかな、怖いなって思ってます🥲

破水からだと陣痛よりは進みが早いとも聞くので🥹

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!破水した方が早く産まれるみたいですね!!

陣痛はすぐにわかります!
    経産婦ってこともありますし
    陣痛スタートでも早く産まれてきてくれそうですね😊

• 11月5日

陣痛はすぐ気づくと思います!
私は1人目は産まれる手前に水風船が割れたような破水、2人目も産まれる手前(車中出産になりそうだったので)車の中で気づかないうちに少し破水していたみたいです。タイミングはそれぞれ違いますが、私は2回とも陣痛中でした☺️
ちなみに1人目の陣痛3日、2人目3時間です😂

もうすぐ会えますね😊
頑張ってください!

• 🫶🏻

🫶🏻

すぐ気づくんですね!🥹
    前駆陣痛も1人目経験してないし全く分からないのですが、陣痛だと流石に分かりますよね🥲

陣痛3日は耐えれる気がしないです😱

ありがとうございます😭😭♥️

• 11月5日
ふあり

3人目は前駆陣痛だと思っていたのが陣痛だったみたいで気づきませんでした😂その時子宮口5センチでした🫣
1人目高位破水、二人目陣痛STARTで5センチの時には結構痛かったのでビックリです😂
検診で発覚し、入院になってからも家にいたらまだ病院に連絡してないなーって位でした🥹
ただそこから結構時間かかりましたけど😂

破水は生まれる直前にプツンと音がしてそこから一気に痛み強くなりました!🙌🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

陣痛気づかなかったんですね🥶
    正直前駆陣痛も分からないので相当痛くならなきゃ陣痛も気づける気がしなくて不安です😭

私は1人目破水した時点で5センチで..その後7センチになるまでも痛み全くだったので😢

破水の方が陣痛より進みが早いって聞くので今回も破水スタートがいいな~なんて思ってます😂

• 11月5日