※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに興味がなく、トイレのドアを開けっぱなしにするのがブーム。少しずつ始めるべきか悩んでいます。

2歳になって、うんちは前から出たら、うんち出たー!って教えてくれて、最近はおしっこ出た!も教えてくれるようになりました✨
でもトイトレはまだする気ないんですが、少しずつ始めた方がいいのか?と思い始めたりどうしたらいいやらです😂トイレは興味あるっていうより上の子がトイレのドア開けっぱなしで入いるので、毎回閉めに行くのがブームです!笑

コメント

みかん

あまり早く始めると膀胱に良く無いそうで、2歳半くらいから始めるのが良いそうですよ😊
うちは保育園なんですが、誕生日に合わせてみんな2歳半から始めます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️ではまだまだのんびりで良さそうですね!安心しました✨

• 11月5日
あずき

えらいえらーい!!
うちは2歳半やっと同じような状況です
でもちょろっとしか出ないのに
座るので
褒めて欲しいんやろーなと思ったり 笑
お水もったいない!って言いながら
ついでに自分も座ります🤣🤣
ドア好きですよね~!
よく開けられるし
自分が閉めるーって言ってます😌