※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

家族間のLINEで子供の名前の漢字・ひらがな使用について悩んでいます。自分たちはひらがなで送っているが、父は漢字を使っていて驚いたとのこと。親友も同様にひらがなで送っているそうです。



皆さんは家族間とかでLINEする時に
お子さんの名前は漢字?ひらがな?どっちですか?🙌
※みーちゃん、などのあだ名は覗いて
呼び捨てやフルネームにちゃん、くん付けに限る🙆‍♀️



うちは2文字の名前なのでそのまま家族みんな
〇〇ちゃんと呼んでるんですけど
なんとなく生まれた時から私も旦那も実母も
LINEだとひらがなで送ってます😂

久しぶりに父とLINEしたら
父は漢字使ってたので、ふと、
あ、漢字だ!と思いました😂(笑)

親友に送る時もひらがなだし
思い返せば親友も自分の娘ちゃんのことを
ひらがなで送ってきてるなーと思って😂

コメント

ミッフィ

漢字で送ってます😊    

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!

    • 11月5日
ママリ

初歩的に変換で出てくるので皆漢字ですね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも変換で出ないほどではないですが、なんとなくひらがなでした(笑)

    • 11月5日
ゆりりり𓎤𓅯

ひらがなです👶🏻💓
漢字もとても気に入ってるんですが、個人的にひらがなかわいいな〜と思ってます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わー、まさにそうです👏
    漢字も可愛くて気に入ってますが響きも好きなので
    ひらがな表記なのもまた可愛いなと思ってます💕

    • 11月5日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    両親や親戚、友人などは漢字で送ってくれたりしますが、、ひらがなってかわいいですよね☺笑
    女の子なので特に、かもしれません🤣

    • 11月5日
omochichan

うちは漢字ですね🤔周りも漢字が多い気がします!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

ひらがなですね〜
変換がスマートに出てこず、一文字ずつ探さないといけないからです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもめちゃくちゃメジャーではないので探さないとなのもあります(笑)

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちはカタカナです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    カタカナは初めてでした😂😂

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

内容によって、使い分けてます!

普段の何気ない会話とかなら、ひらがな。
急な体調不良や病院受診の結果報告みたいな連絡するときは漢字です。

パッと見て、緊急なのかそうでないのか見分けつけてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー!なるほど🤔
    そんな使い分け方もあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

家族間はひらがなで送ってます。一発変換で出せなくて😂
友人間では漢字で送るときが多いです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    変換しやすいかどうかでも変わりそうですね😆🙌

    • 11月5日
ママリ

私はいつもひらがなで送ってますー!