※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

旦那に家事や育児の協力や労いを求めています。具体的な変化を望んでいます。

旦那が家事や育児を少しでもやってくれたり、やらないにしても労われるような言葉掛けができたりして欲しいです。
決定的な一言、ないですかね…

家族全員インフルエンザになり、私は38℃超えを4日過ごしながら家事と育児をやり病院すら行く時間を与えてもらえませんでした。旦那はインフルエンザを持ち込んだ上、3日間布団に寝ていて、4日目5日目はだるいだるいとダラダラ過ごしました。その間の子供の熱発・看病・育児…とにかく全部全部全部、なーんにもしませんでした。
がつん!と言ってやりたいのですが、そんな頭もなく。
離婚を考えるけど切り出したらどうなるかわからないのに安易に口にも出せず。
旦那が変わる一言が欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任中で、先日私と子どもたちインフルエンザにかかりダウンしました。
自分も熱ある中1人で全部やって、、本当大変でしたね。

うちの場合もここに夫がいてもやはり使えないので、いなくてよかったと逆に思っています。。(子どもの相手だけはするけど家事一切ダメだし気が利かないし体1番弱い)

回復して久しぶりに会った時も労いの言葉ひとつもないです。コロナの時もそうでした。
「大変だったよね。1人で頑張ってくれてありがとうね。ゆっくり休んでね。」そう言われるだけでどれだけ救われるか…わからないんでしょうね。
妻がすべてやることが当たり前と思ってるんですよね。

ちなみに旦那さんにはこれしてあれしてってお願いはしてますか?もう諦めて自分1人で頑張ってやってますか?
私は何度か不満をぶつけてますがそう簡単には変わりません、、

うちはお金を稼いでくることと、家にいる時は子どもの相手してくれることでもうそのほかは何も期待しないようにしてます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    「本当に大変でしたね」のお言葉、涙がこぼれます。
    言ってもイヤイヤって感じだし、子供の声掛けも「ほら!」とかって言ってて優しくないので、もう諦めで自分1人でやってます。

うちもお金と時々子供相手って感じです。
    今も子供が鼻詰まりで寝れず、抱っこして寝かせていて、旦那はもう1人部屋でぐっすりです。
    悲しくなります。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😞
我が家もコロナ、インフル、その他の風邪で家族全員ダウンしても全て私負担。まじで何?ってなりますよね。

言葉で伝えても全く響かないので、言葉ではなく行動で表現するようにしています。性格悪いですがわざと旦那がしていることと同じことをやり返したりします😂
そこで文句言ってきたら、でもパパがいつもやってることだよね?何で自分だけ良くて私だけダメなん?と言います笑 すると言葉で言われるよりは少しはハッとするようです🤔
とは言えやっぱり根本を変えるのはなかなか難しいですし気付いてもすぐ忘れて元通りなことも多々あるので、上の方も仰ってますが、お金として存在してくれていて、子供たちにとって良きパパであればそれで良しと思うようにはしてます。とは言えイライラしますよね〜

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    根本を変えるのは難しいですよね…結婚する相手間違えました。

• 11月6日