※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

添い乳から脱却したい。1歳の子がすぐ泣いて起きる。離乳食も食べるが悩んでいる。昼寝もうまくいかず。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

添い乳から脱却したいのですが…😢

生まれた時から、抱っこか添い乳じゃないと寝ない子で
さらに寝てもすぐ起きる子でした。

なので、自分の睡眠時間不足もあり
添い乳で寝かし付けが習慣になっていたのですが
1歳になってから、おしゃぶり感覚になってしまったのか
もともとすぐ起きる子だったにしても
乳首を外した瞬間に、すぐ泣く様になってしまい
眠っても、数十分〜1時間少し(もって2時間位)で泣いて起きると言う、新生児期の様な生活になっています。

離乳食も丼状の物ですが、しっかりとした量を食べられていると思うのですが、どの様に改善していけばいいものか悩んでます…🥲

昼寝もドライブでなんとか寝るって感じで
どんなに粘っても寝かし付けて寝る事はありません😔

同じ様な子の子育てをした方のお話を聞けたらな、っと思います。(周りにこういう子が居なくて🥲)

コメント

ママリ

長男は添い乳魔でずっとおっぱいおっぱいでしたが1歳すぎたあたりから急にずっと吸われてるのが苦痛になってしまってなんとか辞めました!
添い乳してると姿勢も動かせないし何十分もずっとダラダラ吸われてて本当にストレスで...

オルゴールをかけて手を繋いでトントンしながら子守唄歌ったりしてたらいつのまにかしれっと辞めれるようになりました(^^)
けど1歳1〜2ヶ月あたりまで添い乳でした😬

• まむ

まむ

動けないの本当にストレスですよね…。寝てくれるなら終わりがあるけど、寝ないからエンドレスだし…😢

オルゴールですか!
    音楽は流したりしてましたが、盲点でした💡また頑張ってみます!ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月5日
MA

上の子が似てますー😭
うちは結果、断乳までずっと添い乳でした💦

うちも1歳くらいから夜は泣きはしないけど1.2時間毎に起きて勝手におっぱいのんで勝手に寝て…の繰り返しでこりゃいかんとおもって1歳2ヶ月で泣く泣く断乳しました😭(ほんとは2歳くらいまで欲しがるだけあげたかった)

夜は大好きなおっぱいが、無いと不安!みたいな感じになってしまってましたね…🥲

日中も暇だとは欲しがってました😖でもお腹減ったよりただ咥えたい感じでした。パパと2人だと勝手に寝てたりもあったので、母乳はもう必要はないんだろうなとは思ってました。私がいると甘えて欲しがるというか。

日中はまだいいんですが夜は大事なホルモンとかありそうで心配で😭母乳のせいで眠りも浅かったと思うし、相談した助産師さんにもそう言われました。

改善じゃなく断乳の話ですみません😭💦

• まむ

まむ

私も出来れば子供が飲みたがらなくなるまであげるのが理想だったのですが、私だけじゃなく息子にもクマ出来ちゃって💦

自分も凄い眠いし、この子も寝れてないなら、断乳した方がいいのかなぁ…っと思うようになっていた所だったので、お話がかなり自分にドンピシャでした…!やっぱり状態としてはあまり良くは無いんですね😣

やはり、夜間断乳だけでもトライしてみた方がいいのかもと思えてきました!ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月5日
ぎっちゃん

長女全く同じで一歳7ヶ月まで乳やってましたが、思いきって断乳したら朝まで寝るようになりました😂なので次女はどんなにきつくても添い乳しないようにしたら、9ヶ月であっさり卒乳しすぐに朝までぐっすりになりました!!

• まむ

まむ

断乳ですかー!
    泣かれると自分の心がポッキリ折れちゃってなかなかトライ出来ないで居るのですが、断乳で寝ない子が変わるのなら、夜間断乳だけでもまたチャレンジしてみたいと思います、、💡 トントンで寝てくれるかなー😵‍💫ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月まで添い乳続きました😂夜何回も起きるしで流石に私もそろそろ何時間も寝たい気持ちが大きくなりやっと卒業しました🤣

• まむ

まむ

やっぱり、長い子は長いですよねー😵飲んでる事は、良いことでもママがかなり大変ですよね💦 私も卒業したいなぁ、、
    ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 11月5日