※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで息子とアパート生活。母からの罵倒が辛い。息子の気持ちも尊重したいが、メンタルが限界。心の悩みを吐き出したい。

どこにも吐き出せず辛く苦しいので吐き出させてください。
シングルマザー5歳の息子がいます。
元旦那とはDV借金で別れそこから実家に帰りました。
自立したく息子と2人アパートへ引っ越しましたが
しばらくしてから息子の発達障害がみつかり、その当時お付き合いしてたかたと半年先くらいから一緒に住むという話が出ており、彼氏の家に行く前に少し実家に戻りみんなで暮らそうとなり実家に戻りました。

ですが、色々なことがあり彼とはお別れして、
私も同棲まで考えてたし、息子との仲も良かったので
相当凹みました。
それから実母から彼と別れたことでずっとぐちぐち
言われここまで言うか?と思うくらい罵倒され
息子とわたし無視され続けることや、何かにつけ
嫌味を言われることが増えました。
息子の発達のこど時折、人からどう思われてるか
恥ずかしいやかわいそうなど心無い言葉が飛んできます。

寄り添ってくれるときや、頼らせてもらってることは
確かですが、明らかに嫌なことをなん度も言われ
息子のことも可愛がってくれるときもあります。

ですが、母の機嫌が悪い時は
さっさとでてけ頭がおかしくなるや
どうせ誰と付き合ってもうまくいかないからや
母親なのに恋愛してんじゃねえなど言われることは
様々ですが、この嫌味を言われるのが苦痛で辛いです。

息子はずっと実家にいたいと言いますが
私は息子と2人でアパートの生活に戻りたいです。
でももう私の気持ちで息子を振り回したくなく
息子の気持ちも尊重したいです。

ただメンタルがもうもたないなと苦しくて
吐き出させてもらいました。

離婚したのも私の見る目がなかったせいです。
彼と別れて周りに絶望させたのも私のせいです。
息子の期待も家族の期待も彼の期待にも
答えられなかったのも私のせいです。

わかっています。私が悪いことも。
ですがもう心が限界です。

こんな長々と話してしまいすいません。

コメント

7791

いやいやいや…、失礼ですが、お母さんが、多分、毒親気質だと思います。

そんなこと頻繁に言われてたら、誰でもメンタルやられますよ。

心が落ち着くまで、お母さんと、少し距離を置いてみる方が良いと思います。

まずはご自身の心を大切にしてほしいです。ご自身の心が折れると、可愛い息子さんを悲しませることになりかねませんから。

話を聞いてもらえる方が、もし近くにいないようなら、ママリで吐き出していくのも良いと思います😊