※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

四月に地元の友人の結婚式があります。地元は電車で2時間弱の場所で、…

四月に地元の友人の結婚式があります。
地元は電車で2時間弱の場所で、旦那の地元もそっちです。
結婚式には子供を連れてくことが出来ないので(子供いる子が多いのでみんな無しにしているそうです)、旦那に見ていてもらうようお願いしました。
時間は3時間くらいかかるので近くのショッピングセンターにいてほしいと言ったら、え?別に実家にいればよくない?と。
義実家は式場から車で30分くらいです。
四月には息子は8ヶ月になりますが、まだ2回食でおっぱいも欲しがると思います。
義実家には義母義父がいますし面倒見はいいと思います。
だから旦那も義母に頼るつもりなんだろうとは思いますが、おっぱいおっぱいって泣いたらどうするつもりなんだろうと。
ショッピングセンターにいてほしいと私が言ったことを義母義姉に言ったらしく、〇〇ちゃん(私)は心配しすぎだよ〜(笑)3時間くらい見てられるよ〜(笑)と笑われたと言われました。
完母なので3時間も離れたことありません。
旦那に任せるのも不安なのに近くにいないなんて…
私が心配しすぎなんでしょうか。

コメント

あちゃん!

搾乳したのを持って行って、
実家にいたらいいとおもいますよー^ ^
6か月くらいなら3時間くらい
離れてても大丈夫だおもいます🙆

• よう

よう

差し乳なので搾乳するほど出なくて(´・ω・`)
    行く前に授乳していけば大丈夫ですかね…

• 2月28日

ショッピングモールだと
旦那さんは大変だと思いますよ。
私も旦那さんの意見に賛成です!

• よう

よう

赤ちゃん遊ぶスペースや外に公園なんかもありいいかなぁと思ったのですが…
    実家のがいいですかね(´・ω・`)

• 2月28日
bejmbpty

人見知りがないなら、3時間くらいならおやつとかでご機嫌とってもらえたら、大丈夫じゃないでしょうか?
うちの息子は人見知り真っ只中なので、私がいない場所では30分でも無理だと思いますが😭

• よう

よう

最近私の姿が見えなくなると泣くようになってしまって…また来月になれば変わるかもしれないですけど(´・ω・`)
    旦那にご機嫌とり頑張ってもらうしかないですよね(´・ω・`)

• 2月28日
さらい

ショッピングモールに何時間もって大変な気がします。
おっぱい欲しがったときに旦那様一人の方が大変そうな、、

義理ご家族のお世話になるのもよいかと、、
大事なお孫さんですもんね。

• よう

よう

ショッピングセンターが式場のすぐ近くなのでおっぱい欲しがったら連れてきてもらえれば少し抜けておっぱいあげれるかなと思ったのですが…
    2ヶ月に一度くらいしか会わせてあげれてないので任せて義父母と遊ばせたほうがいいですかね(´・ω・`)

• 2月28日
ほしみさ

泣いたらどうするんだろうとか、離れるのが不安、って言うよりも、旦那さんに任せたかったのに、旦那さんが義両親に頼る、ってのが引っかかってるんじゃないですか??(。>皿<。)
でなければ、8ヶ月なら3時間くらいならおっぱいなくても大丈夫ですよ⑅◡̈*離れた事ないから不安、ってのはよく分かりますか💦
ショッピングセンターに3時間はさすがにこどもさんも旦那さんもきついと思います。。

• よう

よう

それ確かに引っかかりました!
    自分で見る気ないのかなぁって。
    休み週一なので触れ合う時間も少なく、旦那自身も長時間1人で面倒を見る自信がないんだろうなと思いますが(´・ω・`)
    義実家に行けば義父母が構いすぎなくらい遊んでくれるので旦那自身は楽なんだろうなぁ…

• 2月28日