※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪に住んでいる方へ。娘と一緒に公園へ行きたいです。おすすめの場所を教えてください。

大阪住みの方!

歩けるようになったばかりの娘を連れて、

どこか公園に遊びに行きたいのですが、

おすすめの場所を教えてください☺️

(有料でも無料でも構いません)

コメント

はるか

歩き出した頃は鶴見緑地公園かキッズアイラボに行くことが多かったです!
今はドリーム21行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!鶴見緑地公園、私も見てました♫
    こちらはワンタッチのテントとかって設置できますかね🤔??
    皆さん、シートだけですか??

• 11月5日
  • はるか

はるか

テントの方もいますよ〜!
    我が家は暑い日と寒い日は屋内のドリーム21に行くことが多いので😂
    ドリーム21入場料4歳までは0円で大人は100円なのでオススメです🤭

あとは久宝寺緑地もおすすめです🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!うちの子、座って食べるのが苦手で、シートだけだと食べながらどこかへ行ってしまいそうなので、テント設置できるのはめちゃくちゃ嬉しいです🥰

ドリーム21は子供が喜びそうな遊具があるところですよね!!調べたことはあるのですが、もう少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが多いのかな?歩き始めの子には危ないかな?と、断念してました😅久宝寺緑地も含め、もう一度確認してみます✨✨

• 11月6日
  • はるか

はるか

ドリーム21一応小さいですが、よちよち歩き子向けのコーナーもありますよ🤭
    是非確認してみてください✌️

• 11月6日
lmm

守口の大枝公園はどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!初めてお伺いした公園だったので、さっそくネット検索させて頂いたのですが、駐車場もありますし、すごく綺麗で良い公園ですね✨
    娘はまだ1歳になったばかりなのですが、ちびっこ広場(対象年齢3〜6歳)とかに、同じくらいの歳の子っていますでしょうか🤔??
    遊ぶとしたら、どのエリアがいいのか、差し支えなければアドバイス頂けると嬉しいです♫

• 11月5日
スポンジ

長居公園おすすめです。
適度な広さで疲れません☺️
入園料もかかりますが200円と安いですし、もし近いなら1000円で年パス買うとめちゃコスパ良いです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!料金めちゃくちゃ安いですね💕長居公園に行ったことがなく、ネットで検索させて頂いたのですが、皆さんが遊んでらっしゃるのは、南こども広場という所でしょうか🤔?

• 11月5日
  • スポンジ

スポンジ

もし遊具のあるところが良いのならここともう1箇所あるのですが(この公園は無料です)
    、私の言ってるところは植物園の方です☺️
    歩き始めたばかりとのことなので植物園の中をゆったりと歩き回るのが良いと思います😊
    人も多すぎないし、お花がたくさん咲いてて湖があってゆったりした雰囲気です。
    シート敷いてお弁当食べたりベビーカー押してお散歩してる方もたくさんいますよ♪

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくGoogleのストリートビューで、植物園の方も見させて頂いたのですが、おっしゃる通り、小さい子がいても、ゆったり、のんびり過ごせそうな場所ですね☺️💕
    道幅も広そうで、子どもが歩く練習をしてても、他の人の邪魔にならなさそうですし、ベビーカーにしても、押しやすそうな所が素敵です😭✨
    季節のいい間に色んなところへお散歩しに行きたいと思っているので、長居公園もスケジュール立てて行かせて頂きます❤️
    詳細教えて頂きありがとうございました💕

• 11月5日
りみたろう

堺市の西区にある浜寺公園よく行きます🫶駅から近いし利用料金無料です✨駐車場は有料みたいです〜!
歩き始めっぽい子もたくさんいてますよ☺️敷地内に自販機や売店、おむつ替えできるトイレもあります🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!駅名だけ知っていたのですが、Googleマップで見てみて、とても広い公園だということを知り、びっくりしました😳!!
    道幅も広く、ベビーカーを押しながらでも快適にお散歩できそうですね✨是非、都合つけて、行かせて頂きます🥰

• 11月6日
き

鶴見区にすんでおり、

鶴見緑地公園、大枝公園はよく行きます🤗

鶴見緑地公園は
めちゃくちゃ広い公園なので、
遊具もたくさんありますが、
少し大きい子向け(3歳〜)の遊具が多いかもです🤔

ただ他にも馬がいたり(たまに餌やりできます)
週末だとキッチンカーがきてたり、
イベントやってたり
他にも楽しい要素あるので
おすすめです🤗
『鶴見緑地公園 イベント』
で調べるとホームページ出てきますので見てみてください🥰

大枝公園ですが、
大きな滑り台があってすごく人気の公園なんですが、
規模的にはそんなに大きな公園ではないのと、
メインの遊具が結構大きな遊具なので1歳の子には遊ぶところが少ないかなぁ?と思います!
もし遠方なら、わざわざ足を運ぶような公園ではないかな?
って感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳細に教えて頂きありがとうございます😊 まだ1歳になったばかりなら、どちらの公園であっても、遊具で遊べるといった感じではない(ウォーキングメイン)という事ですね!とても勉強になりました✨

でも、実は最近キッチンカーにハマっていて、食フェスにめちゃくちゃ行っているので、キッチンカーがあるのは、とっても魅力的です🥺✨そっち目当てでも、調べて行ってみます(笑)

• 11月6日