※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が息子の昔話ばかりしてくるのでイライラ。孫より息子を優先し、孫についても失礼な発言。不快な思いをしている。

皆さんが体験した、子離れできない親のエピソードを教えてください😇

うちの義母は息子(旦那)が大好きで
何かにつけて「昔息子は○○だったんだよ〜」と昔話をしてきますが、
お前何年前の話してんだよ💢と心の中で気持ち悪がってます。笑

先日一ヶ月の息子を見せに義実家に行きましたが、
その時も「息子が赤ちゃんの時は湿疹がすごくて〜」と
聞いてもいない昔話をしてきてウンザリしました。
孫の話よりも、自分の息子の話が優先みたいでした。

挙げ句の果てに、
「孫くん、息子に似てなーい!ママリちゃん、パパ違うんじゃない〜?笑」
と言ってきてブチギレそうでした💢

たしかに息子は私似ですが、不妊治療でやっと授かった子で 
今まで苦労してきたことも知っていながらこういうことを言うんです。
さすがにうちの両親も怒っていました。

と、まぁ、色々愚痴はありますが、
皆さんの義母子離れできないエピソードあれば
お話聞きたいのでぜひ教えてください😂

コメント

deleted user

元カレのことですが、
いまだにシャワー中に平気で開けて来ること←かなりショック受けました。
K-popファンでコンサートを二人で泊まりで見に行く。
義母が土日指定の宅急便を送る、理由は休日に家にいてほしいから。
結婚せずにゲイでいてもいい、彼女だった当時に言われました。
同棲すると言ってら別れてほしいと言われ、別れました。
別れて正解すぎた😂

  • ママリ

    ママリ

    いや、まじで別れて正解です!!
    結婚してたら大変な思いするのママリさんですもん😩
    元カレさんも、親離れできていないかんじですね。
    別れて欲しいとか、完全に息子を私物化してる…😓

    • 11月5日
もんしん

結婚して10年ですが、私に話す時に旦那の事をくん付けで呼んでるのがひきますね‥

  • ママリ

    ママリ

    うわー😩まだ子供扱いしてるところがキモいですよね🤮

    • 11月5日
らん

同じです!

子供が生まれて家に来た時

『息子(旦那)と同じでミルク飲まないでしょ?』
『息子(旦那)が昔こうだったから同じになるわよ』
『息子(旦那)のおもちゃとっといてあるけどそれあげる!』

あとは毎日義母とラインしてます。
出張が多い旦那ですが、義母は毎回旦那に今どこ?どこにいるの?今日は家?出張?
と聞いてます…
そして休める時は休みなさい‼️って言う義母。
妊娠中も私より旦那の心配。

出張でいないと子供1人でワンオペ大変なのに旦那の心配。

旦那に許可取ればなんでもよしと思ってる義母。

もう旦那には家庭があるんだからほっといてよ‼️って思います💦
義母のせいで喧嘩になるのいい加減わかって欲しい

  • ママリ

    ママリ

    もう共感すぎて涙出そうです😭😭😭

    おもちゃのくだりは、スミマセン笑いましたw
    いつの時代のおもちゃ取ってあるんだよ!てかんじですね!

    なんでも旦那優先なところ、ほんとムカつきますよね!!!
    LINEも分かります、うちもしょっちゅう連絡きてるみたいです。
    自分も子供産んだことあるから産後の辛さ分かるはずなのに、結局息子が1番で人に気を遣えないんですよね。

    • 11月5日
  • らん

    らん

    辛いですよね😭😭💦
    大きくなると多分、息子(旦那)に似てる〜!って言い出しますよ💦
    それはそれでマジうざいです‼️
    いや、私から生まれたんだから私に似てる部分もあるだろ!って思います💦

    ままりさんの義母本当にめんどくさそうですね‼️

    家に来たりしますか?
    マジうざいので距離は空けたほうがいいです‼️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、辛いです😓
    何故そこまで自分の血にこだわるのか分かりません😇
    似ても似てなくても孫なんだから普通に可愛がってほしいです。

    うちの義母もなかなか癖がありめんどくさいです🥱
    実両親も呆れてしまってます😅

    幸い、住んでるところが市外なので家には来ませんが、ご飯食べに行こうこっち来なさい的なことは言われているみたいです💧
    家に来るのはストレスでしかないですよね??

    • 11月6日
  • らん

    らん

    こっちに来なさいも嫌ですね💦
    赤ちゃんを連れて行くの準備もあるし、機嫌もあるし、
    ママリさんが一番大変ですよ‼️
    そんな簡単にはもう行けないですね💦

    くるのも、片付けなきゃいけないし、
    お茶だしとか、ご飯どうする?ってなるし、化粧とか身だしなみもしなきゃいけないしめんどくさいですね😂😂💦

    でも行くよりは自分家の方がまだ私はいいです!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    車で1時間のところなので、正直めんどくさいし、準備や機嫌もあるしで本当面倒です!!笑

    でも家に来られるのも大変ですよね…
    帰って欲しいのになかなか帰らないと尚更💧

    • 11月6日