※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中に風邪が続き、薬を飲むのに抵抗がある方がいます。2回目の妊娠で風邪が続き、不安を感じています。休めずストレスもあります。

妊娠中って免疫下がるから風邪ひきやすくなるって言いますけど、やっと治った!と思ったらまた風邪ひく、、て方いますか🥲?
そして風邪の度に熱が上がる方いますか🥲?
7wの頃から喉が痛いとか続いてて、3週間前は熱が38度まで上がるくらいの風邪を引き2週間かけて治したんですが、また喉が腫れて来て普段ならこの位なら熱は出ないんですが微熱が出てしまいました🥲

妊娠前から風邪が悪化することが多く、薬を飲まないと喘息にもなったりして薬飲むのは妊娠中抵抗がありますが酷くなる事が怖くて飲んじゃいます🥲

1人目の時はゆっくりする時間もあって風邪は2回くらいしか引かなかったのですが、今回は上の子もいるし夜も上の子の寝相で起きたり妊娠で不眠ぽくなったりで全然休めてる感じがしません🥲
びっくりするくらい風邪が続くので出産まで風邪ひいてるのかなと不安になってきました🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!私も今2人目なんですが、1人目と勝手違いすぎて、リラックスもできないしストレスもたまるし🥲
私は喉と鼻にくる風邪で、副鼻腔炎にもなって、薬もらいました。
治ったと思ったのに1週間もしないうちにまた喉いたくなって…嫌になりますよね😭
妊娠前は年に一回風邪ひくかどうかってくらいだったのに、これが免疫力低下かぁ….と痛いほど感じています😅

出産まではせめて体調は穏やかに過ごしたいですね😖

みこ

体調不良だったり多忙で返信が遅くなり申し訳ないです💦
ほんと1人目とは勝手が違いますよね(т-т)
副鼻腔炎にもなったのですね😭私もその後咳喘息になって吸入器を今使ってます😭
重症化しやすくて嫌なりますね🥲
治ったと思ってもまた風邪ひくのはお金もかかるし またか、、ってなりますよね。。

これからの季節インフルも怖いしお互い気を付けて過ごしましょうね😭
同じような方がいて自分だけじゃないって安心?しました、コメントありがとうございましたm(*_ _)m