※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が絵カードでおむつを変えたいと伝えてくれたので、喜んで褒めました。息子の成長を感じられて嬉しいです。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子のために絵カードや写真付きのカードを作っていて試しにおむつの写真を撮ってカードを作って息子が取れるところに置いたら息子が持ってきてくれておむつ確認したらうんち出ていてきっとうんちやおしっこ出て気持ち悪かったらこのカードで教えてねと息子に話した事を覚えてくれたんだと思って嬉しくて褒めまくりました。出たことを教えてくれたのは初めてで今まで替えてほしいことをうまく伝えられなかっただけなんだと思って息子のサイン今まで気付けなくてごめんねと謝りました。カード作って良かったです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの手作りの愛情カードと、それを使って伝えてくれた息子さん。なんだろ、読んでて涙が出て来ました😭✨
親子二人三脚、えりなさんと息子さんの気持ちのやりとりが成功した瞬間ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当に嬉しかったですコメントありがとうございます😊

• 11月5日