※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が昔の動画でかわいいと褒め、今の自分にコンプレックスを感じています。

今日、5年ほど前の付き合って半年頃のわたしの動画を見た夫が、「かわいい!めちゃくちゃかわいい!ちゅーしたい!!!見て息子、これ誰かわかる?わからないよね?」と言いました。そこには今よりかなり痩せてる(それでもデブだけど)わたしの姿…。
普段かわいいとか言わない夫。ここぞとばかりに褒め称え、なんだかもう悲しくて。
出産を機に太って太って、醜い体。顔もどんよりしてて、ぶさいくなのは分かってる。今のわたしはコンプレックスの塊です。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うーん、過去の姿褒められるのも嬉しいですが、
何か今と比べるような言い方で何度も何度も言われるとイヤですよね😢

母親はお肉付きますよ、そりゃ!!!
それも育児の力にして、乗り切らなきゃいけないので、
付いてなんぼなんですよ!何も気にしないで下さい🥺

私は長男出産後しっかり肉ついてる自覚があり、ただ初育児が大変で夜泣かれてイライラして食べてとなかなか痩せず、
授乳の日々と忙しさに流され何となく勝手に痩せ、
そのまま1歳半頃また二人目が出来て一気に太り、
出産後はもはや2人育児で忙しく目が回り、太ってるとかダイエットとかシラネーとなり、、、

気付けば3年半。こないだ久々の体重計に乗ったら勝手に妊娠前と同じになってました(笑)
最近は普通に食べて、たまーに宅トレしてるだけです。

時が来たらキレイに痩せます😌✨あまり気にされずに✨