※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

上の子と下の子、相性が違うようです。上の子の活発さにイライラし、下の子とのほうが合うと感じています。

お子さんが2人以上いらっしゃるママさん、それぞれの子どもとの相性が合う・合わないってありますか?

うちは上の子がとにかく声が大きくてよく喋り、社交的で活発(でも根は臆病で心配性)。下の子は大人しくて発達ものんびりマイペース。私は下の子とのほうが相性いいなぁと思ってしまいます。上の子の泣き声も苦手だし、一緒にいるとイライラしてしんどくなることが多いです😭

コメント

Rmama♡

私2人とも相性悪いです😂爆笑

上の子は私に似て口達者で、私が言った言葉をすぐ覚えて逆に私に使ってきたり、とにかくよく喋ります!寝る時以外ずっと喋ってます!

下の子は基本パパっ子で相性悪いというかはパパと相性いいって感じですね!😂

はじめてのママリ🔰

女男女の順番です。
上の女の子と真ん中の男の子の相性はかなり悪いです
年近いと仲良いものだと思ってましたので
わたし自身私、弟、弟で
一番下とは3学年の2歳半違いで仲良かったです。真ん中とも2学年差の年子でしたが
仲良かったので
我が子も2歳差3歳差で同じなので仲良いかと思ったらどうやら相性合わないみたいです毎日喧嘩してます

はじめてのママリ

上の子は元気で活発、嫌なことがあるとすぐ怒る、面倒くさがりで人を使って何かをやらせたり生意気なところが自分と似ていてイラつくこと多いです笑

下は活発だけど基本ぼーっとしてるし下の子だからか色々可愛くて癒されるしなにかしても許せちゃいます笑 夫似で自分と似てないのもそうさせるのかなあと思います😅
どっちも大好きなんですけどね🫶そして2人は将来仲良し姉妹になれるのか不安です笑