※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の理解力が低く、会話が成り立たない悩みを抱えています。

心配になるほど理解力無し、話が通じない、会話が成り立たない旦那。
前はここまで酷くなかったのに最近本当に心の底からイラつくくらい理解力ないんです。

話すたび的外れな回答だったりいちいち説明させられたり遠回りな会話で疲れる。
イライラしすぎて私が「だからさっきも言ったじゃん😩」とか言うのが嫌らしく、旦那も被せ気味で「はいはいはいはい」みたいな態度になるのが本当に腹たちます。(はいはい言うてるけど話は理解してない)

みなさんの旦那さんは会話成り立ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも成り立ちません😇
質問しても的外れな回答が返ってくるなんて日常茶飯事です。

向こうの話は一方的に聞かされてますが、こちらの話は聞き流されてることが多くて(多分理解する気がない)、同じことを何度も何度も説明させられる毎日でイライラしてます〜😇⤵︎

  • ママリ

    ママリ

    ほんとイライラしますよね🙃🙃

    • 11月6日
ママリ

今日ちょうど同じようなことで喧嘩にまで発展しました!笑
会話してるようで全然別の切り口からレスポンスしてくるんで、ほ〜んと話が噛み合わないです!しかも私が言ったことを勘違いして受け取って全然違う行動したりして、「お前がそう言ったんじゃん!」と言われる、までありますʅ(◞‿◟)ʃ
会社で嫌われてないか心配です🫨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!まるでこっちが悪いみたいなキレ方されますよね!
    ほんと、よくそんなんで仕事出来てんなって思います🤣🤣

    • 11月6日