※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんだったら目を瞑りますか?それとも何度も向き合いますか?わたしは…

皆さんだったら目を瞑りますか?
それとも何度も向き合いますか?
わたしは何度も何度も向き合い、これが理由で離婚しそうです。

うちの旦那は仕事上、平均週三で接待やゴルフ、飲み会などがあります。
そのため、連日続く日などは疲れが溜まり、酔いやすくなることも理解しているのですが、
飲んで、代行を呼び、待ってる間に車内で寝てしまいます。
日によって寝てしまう時間はバラバラですが、平均1:00時頃に寝てしまい、翌朝6:30頃に車内で目覚め、自分で運転をして帰ってきます。

ここでの問題は朝帰りではなく、酒が残っている状態での運転です。
わたしは万が一この疲れが溜まって酒が抜けきっていない状態での運転で、誰かを巻き込んだ事故などを起こすと大変だと思い、これを許せません。
が、何度このことを伝えても治りません。その場限りで「ごめんごめん気付けるわ」のみ。月に1.2回これが起こるので、こっちは帰ってくるまで気が気でなく不眠にもなります。

旦那的には5時間ほどは寝てるしいいやんと言うような感じです。

確かに二日酔いで運転をして仕事に向かっている方や、寝不足で2.3時間しか寝ずに運転している方もいるとは思いますが、わたしはこれがどうしても引っかかります。

皆さんはどうですか?

ちなみに、代行待ちで寝てしまったら、朝起きて公共機関もしくはタクで帰ってくる案も提案しましたが、わかったと言いつつも、タク代がもったいないし、また車を取りに行くのが面倒だから何かと言い訳や屁理屈を並べて自力で帰ってきます。

コメント

ママリ

奥さん、子どももいて
危機感なさすぎますね。

他人を巻き込んで
人生変わる可能性もあるのに…🥲

真剣に考えてくれない態度に
悲しくなりますね🥲

はじめてのママリ🔰

そもそも、酔った状態で車で寝るのは危険です!!
これで車内で亡くなった方を数人聞いたことがあります。本当に危険なのでやめてほしいです。

できる提案としては、車で飲みに行かせない!ですね。それしかないです。なにかあってからでは遅いです!!

Min.再登録

申し訳ないですが私は絶対に許せないです。
代行やタクシーという選択肢があるのにお金が勿体ないという極めて自己中心的な考えで酒気帯び運転、あるいはその恐れがある状態で運転するなんて到底理解出来ません。
あまつさえ何度話し合いを重ねても改善されないのは最早病気だと思います。

ご主人は酒気帯び運転の車に質問者さんや息子さんが轢かれてもお金勿体ないからしょうがないよね。5時間ぐらいは寝て対策してたわけだしと思えるのでしょうか...。
自分と我が子を加害者家族にしない為にも、賠償金で人生を台無しにされない為にも最終通告をして改善されないなら離婚します。

るる

飲んでもあらかた大丈夫って思ってる人は飲酒運転で逮捕される待ちなんだろうなって思っちゃいます😂
友達のお父さんは何度も飲酒運転して警察に捕まってもまたして
逮捕されてました😂
それでもお酒は辞めてないと思います、
事故してないだけいいと思ってるみたいで😵‍💫
その考えこそ間違ってるって感じで😢

何度も話して向き合わない
家族が居るのにもしものこともを
考えられないのであれば
距離置きます😂

はじめてのママリ

眠ってしまうほどの深酒をして、たったの5時間で体内のアルコールが分解されるとは思えません。
完全に飲酒運転ですよね…
沖縄ならソッコーで免停です。
沖縄は朝、検問するんですよね。
不安ですね😭
もう車に乗って会社に行って欲しくないですが、電車ではいけないのでしょうか。
せめて飲む量をセーブするなどできれば、眠ってしまうこともないのでしょうけど。
思い切って病院に行ってレグテクトを処方してもらうとかどうでしょうね。
飲むだけでだんだん酒量が自然と減ります。

ゲンガー

そのうち大事を起こしそうで怖いですね😭😭
本当、家族がいるのに甘いですよね😰💦何かあってからでは取り返しのつかないことになるのに💦
私は最近、運転怖いです😵💧毎日のように高齢者の事故や高齢じゃなくても若い方でも事故ありますよね😖だから車の運転は本当バカに出来ない?甘く見れないと思います🥲いつ犯罪者になるか逆に被害者になるか分からないなぁ…と。