※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が自閉症と知的障害の疑いがあり、うんちに興味を持ち始め、大きなうんちを出すと大喜びで奇声を出すことがあります。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。最近おむつを替えているときにうんちがみえるとうんちを触ろうとして急いで止めてなんとか触られなくてすみましたがこんなことあるのかと心配で最近自分のうんちに興味が出て遊びたくなるみたいで大きいうんち出ると大喜びで奇声を出します

コメント

Twitterで検索してみてください
自閉症や知的障害の親のツイートがたくさんありますが、本当に大変な子はツナギを着ててもうんち触っちゃう見たいで壁にうんち塗られたなど書いてありますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみましたが大変ですね😭うちも気をつけてみてみます。

• 11月5日
ユウキ

年齢的にはうんちに興味を持って触ろうとするのはヘンではないかと思います。

上の子は自閉症、軽度の知的傾向あり。下の子は定型ぽい感じですが、上の子はうんちは触ったことないですが、下の子は気持ち悪いのか、何度かオムツに手を突っ込んで触ってしまってます💦

知的障害が重い子は便遊びする子も多いようなので、習慣化しないように気をつけたほうが良いかと思います。
うんちが出ることがわかるなら、おまるとかでトイトレしてみてもいいのかなー?と思ったりもします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしなことではなくて良かったです😊習慣化しないように気をつけてみます。まだトイレやおまるではできないですがたまにおむつ替えのときにおまるに座らせています。

• 11月5日
はじめてのママリ

診断はついてない2歳の娘がいますが💩すると気持ち悪いみたいで短パン履いてるとオムツに手を入れて💩触ってしまったことが2回程あります。
オムツ替えの時に💩見たーいって言うので興味があるお年頃なのかな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく見たがってたくさん出ると大喜びです😅

• 11月6日