※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸の調子が悪くて心配。年齢や病気の可能性は?食べ過ぎで胃腸が不快な症状。35歳超えると食欲が変化する?病院で胃カメラ検査は怖い。

ここ数日、胃腸の調子が悪いんですが年齢のせいですかね?😅それとも病気か…。胃がんや大腸がんだったらどうしようと考えちゃいます😥

夕方〜夜 お腹空いたら、悪いと思いながらパンや脂質が多いものを食べる事が多いんですが ちょっと満たされてきたなーと時に胃腸辺りがキリキリして胸焼けして気持ち悪い感じがあります😭

1時間程で治るのですがその後胃腸からギュルギュルグルグル鳴り響いてうるさいです😓

私は34歳なんですがママ友に「35歳超えたらそんなに食べれなくなるから」って言われたことがあります。

年齢のせいなのか、病気なのか……。
病院行ったらすぐ胃カメラされますか?(怖い)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず問診して、胃カメラは次回予約になると思います!
前日の夜から水以外は飲食出来ないので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    ああ、嫌だな胃カメラ……😥
    近いうちに病院行きます😥

• 11月5日
🔰

ママ友さんが言ってるように35超えたら脂っこいもの食べたら胸焼けするようになりましたよ😖
病気ってより食べるタイミングや食べるものな気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭やっぱり胃も年とるんですかね💦
    確かにタイミングもあるかもしれません。朝昼は全く何も感じないので😅
    食事で何か気を遣ってますか?

• 11月5日
  • 🔰

🔰

私は霜降りの肉とか脂が沢山乗ってる魚は量を考えて食べてます😖
    本当に大好きでめっちゃ食べてたのでそんなに食べれなくなって悲しいです。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

妹が胃がキリキリ&お腹はすくのに常に胸焼けで受診した際、胃カメラは予約になりました!

全然痛くなかったそうです(^^)
そこで癌が見つかれば早く見つかって良いかもしれないし、受診してみたほうがいいです!(妹はストレス性の胃荒れ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼は食事後全く何も感じないんですけど、病院行った方がいいですかね😭
    高校生の時に胃カメラ受けて今トラウマです😭
    けど胃カメラ受けないと何もわからないですもんね💦

• 11月5日
なーmama

横からコメントすみません💦その後、胃の調子はどうですか?私も似たような症状があり、胃カメラしなければと思いつつも錠剤も小さいものしか飲めないような体質なので躊躇しています。
病院は受診されましたか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない間に治りました😅
    生理前もあって爆食してますがなんともないです😅
    けど胃カメラを人間ドッㇰで受けないといけないので眠りながら胃カメラしてくれる病院探してます😭

• 12月14日