※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に所有物みたいな感じで、帰りが遅いと怒られる。決め事も言われる通りにしない。

実母にいまだに帰りが遅いと赤ちゃんいるんだから早く帰ってきなさい、
私が決め事をしてもこれは違うこれだと言われる笑
私は母の所有物みたいな感じだ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同居?シングル?
報告しなくていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯で、暮らしていてどうしても玄関は一緒なので口を出されてしまいます😭

• 11月5日
RuMi

私の実母も同じくらい手出し口出しをしてくるのでお気持ちわかります。内容によっては、穏やかに切り返すこともできますが、帰りが遅いだけで口うるさくするのは、いくら親子でも干渉しすぎです。

ポポニャン★

流しましょ🌷流し素麺のように🍃

お口はたまに罪よねぇー〰️💣️💥もう家庭が違う親はいつまでも親だけどあなたはあなただから成長もしてるし環境も変わる。だから世帯が違うだけでやり方も方法も違う。

親が全部正しいわけじゃない❌どうしてもお口があるから…絆創膏🩹でもプレゼントしちゃう🎵(笑)

自分の親だけど絶対はない。

上手く流そう‼️気にしない気にしない~。

親子って近すぎも大変だよねぇー😅

花束❁¨̮

いまは令和!
時代も違うし、育て方も環境も昔とは違うってことを今一度話し合う、そして認めて貰わないと今後やってかれないかなって思います。
これから数年、もしくは数十年こんな状況でやってられます?一度話し合わないと。
話し合って折り合いつかないのはどこも一緒だし、認めて貰えるなんて一握りだけど、やらないと今後もストレスです。でもきっと後悔はやって損は無いですよ!

ま

実母なら一度はガツンと言っていいんじゃないですか😱??

本当にストレスで仕方がないなら、同居解消も視野に入れるべきです。

ぴいまん

頑固や過干渉って老化のひとつで、酷くなってもよくなることはないと聞いて納得しました。最近💡
2世帯ってつらいですね😢

私も実母も義母も過干渉過ぎて。頼る人がいなくなるのは辛いですが。どちらも連絡取っていません。
子育てにおいて大きなストレスに感じたからです。(夏に精神科入院しました)

家事や、子育てと天秤にかけてストレスの方が大きく感じたら距離を取る事が可能なら、距離をあける等何らかの行動を取ってもいいと思います。

はじめてのママリ

どれくらい遅いかにもよりますよね💦
仕事してるなら仕方ないと思いますね