※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の息子がおっぱいの後にミルクを飲まなくなり、お腹が空いてギャン泣きすることが増えています。寝る前はミルクを飲んでいるので哺乳瓶が嫌いなわけではなさそうです。この時期なのか、朝から夜まで泣かれると疲れます。

4ヶ月半の息子を育てています😊

混合で今まで、午後のおっぱいのあとに
ミルク60を足していたのですが、

最近になっておっぱいのあと
ミルクを飲まなくなりました。
足りてるからかなーと思ったのですが
おっぱいだけだと3時間もちません😥

寝る前はおっぱいなしで160飲むので
哺乳瓶が嫌いになったわけではなさそうです。

なんだかギャン泣きも増えて、
おっぱいをくわえさせないと落ち着かないことも
増えました💧

おっぱいちょっと吸って寝る、を何回かするから
お腹空くし眠たいんだろうなーと思うのですが、

こうゆう時期なのでしょうか?

朝から夜までギャン泣きされると
さすがに参ってきました😭

コメント

ペネロピ

うちは3ヶ月の女の子ですが同じような感じです。

ずっと混合ですが最近ほんとミルク飲まなくなりました😥
母乳が増えたってかんじもなく。。。
今まで母乳→ミルクで3〜4時間もってたので、母乳だけになるとペースがわからないですよね💦
確かに寝る前は140飲みます。

そういう時期だと思って過ごしてます🖐️

  • KN♡

    KN♡

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    ほんと、ペースがつかめないですね💦
    母乳は欲しがるだけあげても良いと聞きますが、もう4ヶ月過ぎてるし、
    4ヶ月健診では離乳食に向けて3.4時間は空けるよう意識するように、みたいな説明もあったので、
    ここにきて頻回授乳になってしまうなんて😵と思ってました💦

    でもそういう時期はだと思って、息子に合わせながら頑張ろうと思います✨

    • 2月28日
はは

うちは10ヶ月ですが
ちょこちょこ飲みますよー
離乳食は3回モリモリ食べますし
お茶もゴクゴク飲みます
欲しがる時にあげまくってるので
2分くらい吸って遊びに行ったり〜てのもあります。おしゃぶり代わりなのか
精神安定みたいなもんだとわたしは思ってます!お腹空いてるわけじゃなく
ママ〜どこ〜〜みたいな
加えて安心する感じだとわたしは思います。

  • KN♡

    KN♡

    コメントありがとうございます😊
    確かにおしゃぶり代わりなところもありますよね!
    おっぱいがないと寝れなくなるのは嫌だなと思ってたんですが、赤ちゃんがおっぱいを吸って安心するなら、それでいいのかもしれませんね😌
    泣き過ぎもかわいそうだし、情緒が安定するように、あまり気にせずにあげようと思います😊

    • 2月28日