※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
妊娠・出産

帝王切開で出産後3ヶ月経ち、下腹がぽっこりしています。改善方法や診察科、骨盤矯正の効果について相談したいです。

28年11月に帝王切開で出産しました。 出産後3ヶ月が経ちましたが、まだ帝王切開の傷上の下腹がぽっこりしています。 体重は出産時と比べ2キロくらいしか変わっていません。 この下腹は、妊娠中についた脂肪が、お腹が大きくなることで伸び、中々戻っていない状態でしょうか?

どのような改善、また何科に診察いけばいいのでしょうか? また接骨院などでの骨盤矯正は効果がありますか?

コメント

横切りですか?
わたしは横切りで、同じように術後傷上の下腹がぽっこりしていてずっと気になっていたのですが、現在は治ってます。
3ヶ月ならまだ回復途中なのではないかと思います。
ぽっこりに効果があったかはわかりませんが、産後3ヶ月頃から月1ペースで整体に行き、骨盤矯正してもらってます😄

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます。骨盤矯正はあまり効果がないと聞いたのですがどうですか❓
    因みに月1回通うと1回いくらくらいなのでしょうか?

• 2月28日

退会ユーザー

私の行っているところは1回1時間で3000円です。金額は整体院によって違うので...行こうとしている整体院に確認した方がいいです!
    帝王切開でも妊娠中に骨盤は開くので、わたしの場合は骨盤が捻れてしまったようです...妊娠中から痛くて歩くのがやっとだったんです😭
    整体に行くようになってからは痛みもなくなったので行って良かったと思います。
    ただ、整体に行っても骨盤を締めてくれるわけではないです...あくまで整える程度です。締めるのは骨盤ベルトや運動などが効果的かと。

• 2月28日
  • みほねぇ

みほねぇ

そうなんですね(*´Д`*)
    昨日から、とこちゃんベルトは使ってみてるのですが、運動なども必要ですよね。
    ぽっこりで気になります💦💦

• 2月28日

退会ユーザー

ヨガの橋のポーズがおすすめです!お腹も骨盤も締まります😄

娘のお座りが安定した今、お腹に娘を乗せてポーズやると娘も喜んでます♬運動にも遊びにもなります☺️

• 2月28日
  • みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます(*^▽^*)参考にしてみます‼️まだおすわり出来ないですが、おすわりできる様になったらしてみます(*^▽^*)

• 2月28日
m-t

二人目とも帝王切開でした👶

妊娠中の増加は何キロでしたか?
皮が伸びてしまったのもありますが体重が2キロしか落ちてないのも原因かもしれません😭

私は二人目7キロ増えたんですが3週間で戻りました。
お腹のぽっこりはまだまだですが、体重が落ちた分引っ込みました✊

タオルを巻いて骨盤パンツ
骨盤体操
間食せず温かいノンカロリーのお茶を飲む
和食メインで1500~1600カロリーに押さえる

傷が落ち着いたら腹筋などしようと思います!

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます。
    妊娠中の増加は3キロくらいでした。
    やはり腹筋などでしないと戻らないんですかね?

• 2月28日
  • m-t

m-t

3キロしか増えてないのなら
    赤ちゃんと羊水や胎盤で5キロは落ちそうなんですけどね😱

まず体重を落とす

次は伸びた部分を引き締める

の順番だと思います!

• 2月28日
  • みほねぇ

みほねぇ

帝王切開だったので傷の痛みや傷が気になり、中々運動できずでいます。でも少しずつ体重落としていかないとですよね。

• 2月28日
みいまま

筋肉つけたり痩せたりすれば
へこむんじゃないですかね★
産後は1ヶ月すぎた頃からダイエットし始めないと
なかなか落ちにくくなったりしますよ(;゜∇゜)
骨盤矯正やりましたが目に見えて
何かが変わったわけでもなかった
気がしました( ;∀;)
下腹部はやっぱり鍛えるのが一番ですかねww

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます。
    そうなんですね(*´Д`*)
    お腹がぽっこりで、ヨガ行きたくてもこの体型では恥ずかしく、何か始めなきゃと思いながらも怠けてしまっています(*´Д`*)

• 2月28日