※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、一人で家でゆっくりする時間が欲しいです。旦那が出かけたり、息子を連れて行ってくれないか考えることも。贅沢な悩みかもしれませんが、皆さんはそんな時間を持っていますか?

【家で一人でゆっくりしたい】
産後から、家で一人でゆっくりしたのって、
何時間あるかな?って感じです。

旦那は、私が息子と出掛けたりすることが何度もあり、
家で一人で過ごす事、多々ありますが…
(旦那は友だちもいないので、出かけることがほとんどありません。)
旦那が義実家に息子連れて泊まりに行ってくれないかな、なんて思ったりするときもあります。
24時間、一人でベッドで寝て、
何も考えずに朝起きて過ごす…って
やりたいなと思うけど、
贅沢な悩みなんでしょうね。

皆さん、そんな時間ありますか??

コメント

deleted user

ほんと何時間あったかな……って感じです。
夫が子どもと泊まりがけでどこか行ってくれることはないです😔

自由時間が取れるかは旦那さんや祖父母とかの協力次第なとこありますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ほんとないですよね😭
    子どもを授かることはほんとにありがたいことなんですが…こちらも人間…24時間くらい一人になりたい🫠って思う時があって😮‍💨
    小学生になるまでの辛抱ですかね~😂

    • 11月5日
deleted user

今の所ないです。笑
ご飯の時間とか全く気にしないで過ごしたいし、朝もアラームかけずにぐっすり寝たいです😪
きっと子どもたちいなければいないで、なんだか寂しくなるんでしょうけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    上のお子さん、うちの息子と同じくらいなようですが、3人も育ててられててさぞ時間ないですよね😭
    結局は自分の時間あっても、頭では子どものことを考えてますよね🤣

    • 11月5日
ぽん

分かります、すーっごく分かります😗
友達(独身)と1泊2日でいいから、旅行に行きたいなーとかも思いますが、子どもいるから無理やなーって思ってます🫠

旦那は、単身赴任してたり、私が娘と外出して数時間(今日は約6時間)1人時間あります🙄
旦那から、「たまには1人でお出かけして来たら?」とか、全く提案ありません😇
腹立ちます笑
なので、旦那に内緒で、1人でランチ(病院帰り)したり、スタバ(娘とお出かけ帰り)行ったりしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    旅行行きたいですよねー🥲
    我が家も、たまには…なんて気の利く提案?一言?なわて皆無です。なので私も平日有休とってネイルの日とかは、映画見たり、ラーメン食べたり、てんこ盛りにしてます😂
    その日に掃除!なんてことしてないです🤣
    息抜き大事ですよね♬😗
    だけど、子どもが一緒だと、そろそろ、この前ママと〇〇行ったぁ〜とかパパに言わないか、ビクビクしてるところもあります🤣

    • 11月5日
  • ぽん

    ぽん


    うちの子、「これはパパには内緒ね😊✨」って伝えたら、だまってます🤣🤣
    で、たまに耳元で「またスタバ行こうね!」って言われます🤣🤣🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすが女子ですね〜✨👏✨
    しっかりと交渉成立🤣🤣🤣
    その点、うちは男児なので、ポロっと言うか、忘れてるか、のどっちかしそうです😂

    • 11月5日
  • ぽん

    ぽん


    もう悪魔の囁きですよ🤣🤣
    ただ、ママ大好きなので、ママとの約束は必ず守ってくれてます❤️
    2人目が男の子なので、この子もママ大好きっ子に育てる予定です😎笑
    数年後には、子ども2人から、「またスタバ行こーね!」って囁かれてそうです🤣🤣🤣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもママっ子なんですけどねー!
    男児はやはりそういうところ気が利かないです😅
    数年後はもう一人で行きましょう😂

    • 11月5日